ステキなお部屋

マフユフミ

ステキなお部屋


いやぁ、お客さん本当に運がいいですよ。

この立地、条件でこの値段なんてまず出て来ないですからね。


そうなんですね、すごく楽しみです。


ではどうぞ。


ガチャ


うわぁ、明るい。


そうでしょ、こちら全戸南向きで日当たり抜群なんですよ~


うれしいです。日当たりのいいお部屋がよかったんで。


ですよね、そうおっしゃってましたので。

次はこちらですね。


ガチャ


わー、お風呂場、広いですね。清潔感ありますし。


そうなんですよ、セパレートでこの広さ、なかなかないと思います。

次はこちら、リビングです。


え、広い!立派なリビングですね。  


はい。この物件の一番のおすすめポイントです。大きめのテレビもソファも置いていただけます。


でも、ちょっと待ってください。私2DKでとお伝えしたはずなんですが。


はい。リビング、お気に召しませんか?


いや、そうじゃなくて。こんな広いリビングがついたお部屋なんて高くなりませんか?


それがこちら、破格の月五万円なんです!


え!?


またとない機会だと思いますよ。


いや、それはそうですけど。


何か不審な点などございますか? 


いやいやいや、おかしくないですか?なんでそんなに安いんです?

今流行りのワケあり物件とか?


昨年出来たばかりのマンションですし、そこのところ大丈夫ですよ。


じゃあ、ものすごく騒がしい大学生が住んでるとか、口うるさい大家が始終口を挟んでくるとか。


まわりは新婚家庭がほとんどですね。多少赤ちゃんの泣き声は聞こえるかもしれませんが。


お家賃以外の部分が高いとか。


いたって標準金額です。


じゃあなんでこんな破格に安いんですか?


10万円以内という条件を満たしていると思うんですが。安いのお嫌いですか?


嫌いとかそんなんじゃなく、気持ち悪いじゃないですか。こんな駅近でキレイなのに理由もなく安いなんて。


ほんと、いたって普通の2LBKですよ


ん?2LDKですよね?


いいえ、2LBKです。


いやいや、2LBKってなんですか?Dでしょ?


いいえ、Bです。


ダイニングのDじゃないなら、Bって何のことなんですか?


僕です。


は?


リビング、キッチン、僕、です。


はあ??


お部屋、お部屋、リビング、キッチンに、僕がついてきます。


キモっ!


家賃の半分を僕が負担するので、月々破格の五万円!


お断りしますっ!!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステキなお部屋 マフユフミ @winterday

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説