応援コメント

第11話 面白裁判の行方」への応援コメント


  • 編集済

    ✕「蒙昧する」 → 「盲信する」?
    ✕「知識知能に乏しさを表す」 → 「知識知能の乏しさをあらわにする」
    ✕「哀れないち個人を主張した」 → 「哀れな一個人に過ぎないと主張した」

    あまりに多すぎるんで省略するけど、ちょっと日本語がアレすぎないかしら

    > 「それでは次に、冤罪でリディアを陥れた王太子殿下とその取り巻き2名の罪状についてですが……」
    > 「それにつきましては別途場を設けさせていただきたく存じます。本日はリディアの無実の証明と釈放だけで充分です。」

    まあ、中学生の裁判イメージってこんなもんなのかな
    中世以前ですらこんなもんがあるわけもなく

  • 体の言い謝罪程度 → 体の良い謝罪程度

  • >しかし市井に出すわけにもいかないので
    種ばら撒かれても困るしね