あたしのアサシンがとんでもない件

おにまる

第一章 なりたてアサシン

第1話 なりたてアサシン

 俺はロックス、職業アサシン、この広大なデスティニーフェアリーの世界でハンターとしてダンジョンを探索したりモンスターを狩って生計を立てている。


ただ俺にはほかの人とはちょっと違った秘密がある。


今日もこの広大な世界で縦横無尽に駆け回り、モンスターを狩りレアドロップを狙う。他のハンター達はパーティーを組んで狩やダンジョンに行っているが、俺は違う。


なぜ違うかって?俺がすげーつえーアサシンだからよ。やっぱアサシンってモンスターの群れを搔い潜って踊るように狩りつくすのが醍醐味だろ?どんなに強い攻撃も当たらなければどうという事は無い。


決してボッチがさみしいなんてことは無い。参考までに俺の今の状況だ。


職業:アサシン

Lv:15

総合戦闘力:7500


力:55

体力:20

技術:50

魔力:5

運:10

武器:鉄のダガー:攻撃力800

防具:革のベスト

アクセサリー:無し


攻撃力:1500

攻撃速度:100

クリティカル率:50%

クリティカルダメージ:160%


 この世界には一目で誰もが見れるランキングがある。それは総合戦闘力や、攻撃力、防御力等、各項目毎に表示されるものがあるが、俺はまだまだ駆け出しのひよっ子だ。が、見てろよすぐだ!すぐに俺がてっぺんだ。ちなみに今の総合戦闘力のランキングはこうだ。


1位:きんぐ   Lv50 総合戦闘力 212000

2位:暴勇バベル Lv50 総合戦闘力 175000

3位:蒼月    Lv50 総合戦闘力 168000

33654位 ロックス Lv15 総合戦闘力 7500


 おぃ、見るな!俺の順位!誰でも最初はこうだろうが!すぐだ!すぐに追い越してやる!


今日もお決まりの地下ダンジョンで、ひたすらレアドロップ狙いだ。ここは初心者ハンターが通う暗くて薄気味悪い廃坑になった地下道だ。ほとんどの者がさっさとクエストだけやって先に進むが、ここには他の者にはお宝モブがいる。

結構レアもたまってきたが、ここでの目的は次の装備の素材集めだ。

いい加減ここでの狩も飽きてきたので、次の素材分を早く確保するべく最高率で狩りまくる。


「おっしまたメタルゴキめっけ、こいつ美味しいんだよな。」


『メタルバグ』Lv20 防御力3000 魔法無効 HP10 攻撃力500


他のハンターたちは、このメタルボディのカサカサ超スピードで動くモブに手こずってなかなか倒せないのだ、魔法無効のボディに鉄壁の防御力でダメージが通らない。


しかーし俺はアサシン!


アサシンのスキルに「心臓一刺し」がある。これは敵の急所を的確に突きクリティカルダメージを与える。


「プスッ」

レベルアップ!レベルアップ!


はいはい美味しい経験値ありがとうねー。そしてこのレアドロップがクロムハーツ、強い武器を作るのに欠かせないアイテムだが希少で市場では高値で売られている。

俺はこの薄暗い地下道でひたすらにメタルゴキを追い狙う。メタルゴキからしたら凄いストーカーであり大の天敵にみえているだろう。


3時間ほどメタルゴキを狩りまくってやった。そろそろイベントリいっぱいだが・・・


まぁそろそろあの時間だな・・・

あいつこんだけレアドロップたまってるの見たら喜ぶかなー


もう少し踏ん張っとくか。


蝶のように舞い蜂のように刺す!俺は自由だ!俺の意思で狩りまくる!


ーピンポーンー


ぉご主人が帰ってきたみたいだ・・・




~~~~~・~~~~~・~~~~~~~



 私、 新城 彩音しんじょう あやね16歳の高校生で、大のゲーム好き。

おしゃれも大好きで、最近してもらったオリーブアッシュカラーのボブ&ショートでの、こなれヘアースタイルがお気に入り。ただし性格は内気で人見知りで外でわいわい遊ぶのは少し苦手。

挿絵

https://kakuyomu.jp/users/onimaru777/news/16818093074305251752


小さいころから家庭用ゲーム機のRPGで遊ぶのが日課のようになっていた。

そして高校生になった私は親友の勧めもあって、オンラインのMMORPGに初挑戦!


 オンラインゲームはよくわかってないけど、家庭用のRPGはやりこんでたから

なんとかなるでしょってことで大規模MMORPGのディスティニーフェアリーに挑戦中なのだ。

キャラクターはほかの人達はプレイヤーと同じ性別でやるみたいなんだけど知らなかった・・・


だって家庭用RPGの主人公はほとんど男の子だもん・・・

男の子のほうが強そうだしいいじゃない・・・

女の子が男の子キャラで遊んでも・・・

そして私はアサシンのキャラを作成し、名前を付けた・・・


・・・ロックス・・・


顔は某RPGの主人公似のイケメンだ。

身長はあまり高すぎず、体格は細マッチョで機敏に動けそうな見た目にした。

トレードマークはピンクのヘアースタイルだ。

挿絵

https://kakuyomu.jp/users/onimaru777/news/16818093074304500050


見てるだけで楽しいし、かっこいい!


一つ一つの動きが洗練されててとにかくかっこいいの!

でもまだそんなに強くないから早く強く育ててあげなきゃ!


さてとダンジョンでの放置狩りの成果はどうかなー


このディスティニーフェアリーでは、オート戦闘で、手動で操作しなくても敵を狩りドロップを収集する機能が備わっているので、適正狩場で放置していてもレベルは上がっていくのだ。


 おぉおレベルが10も上がってLv25になってる!ロックんつよ!

おおおクロムハーツが20個もゲットできてる、やば!


アサシンってみんなこんなに優秀なのかな・・・

あたしのロッくんが特別ってことは無いよね・・・

友達に聞いた限りじゃクロムハーツはめったに落ちないって聞いたけど・・・

まぁ多い分はいいか。次の装備に更新しよー

(あれ、今ロックんがこっちの画面見て親指立てたような・・・気のせいかな・・)


まずは町に戻って武器屋さんだね。

どの武器がいいのかな・・・忍者刀かな・・・ガンブレードかなぁ・・・

ロッくんどっちにしようか?・・・

忍者刀 攻撃力1900

ガンブレード:攻撃力2400 クリティカル10%UP

(ん、今ロッくんがガンブレードを指さしたような・・・)

アサシンなら、忍者刀がっぽいけど、ロックんがガンブレードがいいならこっちにしよ。


よしガンブレード作成にチャレンジ!

材料の確認、よし、成功率はと・・・20%・・・え

やば、成功率ひくっ

やっぱ忍者刀にしようかな・・・

材料はあるし・・成功率はっと・・・80%


威力はガンブレードのが強いけど・・・ロッくんどっちにしようかなー

ロッくんが喋って選んでくれたらいいのに・・・


ロックんガンブレードチャレンジしてみる?

(あれ、今親指立てたような・・・声に反応するのかな?)

忍者刀が主流で安定っぽいけど・・・

(ロッくん反応無しか・・・)

よーしここは勝負!ロッくん頼んだよー

材料セットOK いっくよーー


「Congratulation!」


やったー成功した!ロッくんの新しい武器できた!

さっそく装備っと。おおいいねぇー

次は防具だねぇ・・


クロムメタルの胸当てと鎖帷子かー

クロムメタルの胸当て:防御2000 回避率20%UP

鎖帷子 :防御1500


胸当てクロムハーツ8個も使うのかー成功率20%・・・

そうきたか。んじゃこっちは

鎖帷子成功率80%・・・


ロッくん鎖帷子でいいかなぁ?

(反応無しか・・・)

やっぱクロムメタルの胸当てチャレンジ?

(あれ、親指立てた、最近のゲームってすごいなぁ・・・)

よしロッくんが欲しいならあたしやるよ!

材料セットOK ロッくんいくよー!

ぽちっとな


「Congratulation!」


またまた一発成功!すごっ、ロッくんついてるね!

よーしさっそく試し切りいこー!


~~~~~・~~~~~・~~~~~~~


 そう俺の名は「ロックス」

デスティニーフェアリーのアサシンで最強になる予定の

唯一無二の自我のあるキャラクターだ。


職業:アサシン

Lv:25

総合戦闘力:24500

力:100

体力:20

技術:100

魔力:5

運:10

武器:ガンブレード:攻撃力2400

防具:クロムメタルの胸当て

アクセサリー:無し


攻撃力:12000

防御力:7500

攻撃速度:100

クリティカル率:65%

クリティカルダメージ:160%



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2023/03/24

挿絵追加


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る