最近のあーしの件につきまして

最近のわたしはもっぱら求人サイトを眺める日々を送っております。

職場での人間関係が憂鬱なので一人でもできる仕事を…黒豆のような目を極限まで見開いて…探しております。


介護士とか看護助手とかドラックストアとかコンビニとか歯科助手とかスーパーとかパン屋とか服屋とかガソスタとか100円ショップとか、どこも短期離職キメて自己嫌悪が染み染み煮込みメンタルグツグツ豆腐の出来上がりだったんですが…職業選択のミスと自己分析のバグによる事故だよなあ。


人と関わる仕事から逃げたらダメだとおしまいだと、いつか慣れるはずだと思い込んでたんですが違いますね。無理っすね。

自分の得意不得意を割り切って仕事探すのは賢さですよねー!気づいちゃったもんねー!ばーかばーか思い込みのばーか。

勝ちです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

考えすぎ人間の疾走エッセイ詰め合わせ さくら @sakura3dayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ