応援コメント

ネタ切れ」への応援コメント

  • こんにちは!
    連休も終わりましたが、少しでもお疲れとれていらっしゃるでしょうか。
    ゆっくりできておられると良いのですが。
    お題、好きな音楽や、お気に入りの場所やモノのはなしなどいかがでしょうか?

    作者からの返信

    えいさん、こんにちは。
    GWは友だちと久々に会えたので満足です!疲れはあまりとれていませんが…(汗)
    カクヨムで音楽の話は全くといっていいほどしていないので今後のエッセイで取り上げたいと思います!エッセイのネタ、提供してくださりありがとうございます(*'ω'*)

  • >「楽しそう~」
    楽しそう、な相手(というかニュース)との距離が、ちょっと離れているように思えました。浅川様、だいぶつかれていらっしゃるように思えます。

    んん、私は、質問する内容をぱぱっと思い付けるタチではなくて申し訳ないです💧
    「こたつ、しまいましたか?」とかでもいいですか?
    (我が家は…まだ…💧いや、建物の内側冷えるもので…💧)

    作者からの返信

    はい、疲れております(笑)
    こたつ、しまいました!でもこの時期は寒暖差が激しいのでちょっと恋しい日もありますね( ´∀`)

  • おっ質問コーナーいいですね〜!!!!!

    ・好きなパンはなんですか〜?
    ・好きなご飯のおかずはなんですか〜?
    ・少女漫画によく出てくる「黒髪俺様ツンデレイケメン」と「白髪優しい王子様イケメン」だったらどっち派ですか〜?
    ・オフ会とかしたことありますか〜?
    ・🐙(上位存在)「私とお友達になってくれますか…?」
    ・白木犀が突如として猫になっておうちに遊びに来たらどうしますか〜?

    思いつくままに書き連ねてみました!(最後の方ふざけちゃいました…笑笑) ちょうどよさそうなのがあれば一つだけでもぜひ〜ヽ(*´∀`)

    作者からの返信

    わー!はくもさん、たくさん質問嬉しいです!
    食べ物、少女漫画、オフ会の話は今後のエッセイの中で取り上げますね〜٩( 'ω' )و ネタの提供ありがとうございます!
    上位存在さん…軟体動物が苦手なので友達は無理かも…(小声)はくもさんが猫になったら、猫じゃらしでひたすら遊びます〜!

  • 子供の頃を振り返る、なんていかが?
    思春期真っ只中の頃でも。

    好きだった人、物、行動、場所。
    その理由。理由は「当時はこう思ってたけど、実は〇〇って側面もあったのではないか」とか、嘘でも(え?)深堀りすると、自分でも意外な発見があって面白いかも。私はそういうの読むと面白い。

    作者からの返信

    子どものころを振り返る、なるほど!前と今では感じ方も違うし面白そうです。
    ネタの提供ありがとうございます!

  • 今日は子供連れて広大な公園で謎解きイベントに参加してきましたよ♪
    帰ってからしばらく爆睡しました(笑)
    大人は体力もたない。子供は元気です。
    エッセイのネタ、好きな映画や本の話とか定番ですが、どうでしょう♪

    作者からの返信

    謎解きイベント良いですね!小さい子が動き回っているのを見ると、そのエネルギー分けてくれ…って思います(笑)
    エッセイのネタ提供ありがとうございます!カクヨムでは映画や本の話あまりしていなかったので今度取り上げてみます( ´∀`)

  • 天気の良い連休って、家の中から窓の外を眺めて「天気良いなあ」と思いながらダラダラ休憩するのが一番いいですよね……( ´∀`)

    作者からの返信

    わかりますー!天気の良い日こそ家でのんびりしたくなります( ˘ω˘ )