応援コメント

並読」への応援コメント

  • 浅川さんや他の方のコメントを読むと、並読が苦手な人、けっこういるのですね。
    私はその日の気分で、読むものや書くものを選んでいるので、意外でした。

    作品を最後まで読んでくれるのって嬉しいものなので、完結してから読む。作者は、完結のご褒美に感じるんじゃないかな☺️

    作者からの返信

    その日の気分で切り替えができるの羨ましいです…!!
    長編を最後まで読んでもらえるのも嬉しいですし、読み手としても長編を完走すると達成感がありますね(*´-`)

  • 併読苦手、完結してから読みたい…むっちゃわかります。私もそうしたいと思っている人間です。

    ただねえ…自分が執筆中で、ちょっとずつ公開している状態って、公開した回にPVとか応援とかついているのを見ると、嬉しくなっちゃう。書き手として、完結が見えていない状態から読んでいただけてるんだと思うと…やっぱり、連載中の小説も読み始めちゃったりします。

    作者からの返信

    ああ〜!!激しく同意です!!
    自分が読み手のときは完結してから読みたいのに、書き手としては連載中に応援してもらえたらすごく嬉しいんですよね。連載中でも『◯話完結』みたいに完結保証がされていると安心して読みに行けます( ´∀`)
    あとは連載中の作品追うのはフォロワーさんが多いですかね…

  • 学生時代は気にならなかったのですが、今は並読に限らず、並行して作業を進行させるのはひどく疲れるようになりました。
    仕方ないので、読むだけの日、書くだけの日、コメントのやり取りだけの日、と分けて行動するようにしたら、頭の混乱は減りました。
    が、手を付けない日替わりだと、どんどんやらねばならぬことが溜まっていくので、たまに読み進めたページを忘れたり、返事忘れも増えるので、気持ちが凹みます。
    あまりにポンコツ過ぎてかなしい。
    数種類も平行して楽しめる人になりたいです_(:3」∠)_

    作者からの返信

    並行しての作業、私も苦手です。並読も一緒で、頭が疲れますよね…!
    やらなきゃいけないことが溜まるのもストレスになったりしますよね…器用な人はすごいなと思います( ´∀`)

  • わたしは寝る前に紙の本を読むのですが、ドキドキすると眠れなくなるので、日中は面白い物、寝る前はあまり面白くない物(笑)を読むようにしています。
    だから、並読してますね~
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    作者からの返信

    寝る前はあまり面白くない物なのですね(笑)たしかにあまり面白くない物ならすぐ眠くなりそうです(*´-`)

  • 浅川瀬流様

     私も本当は平読苦手です。後、一気読みが好きです。だからお気持ちは物凄くわかります!
     何なら食と睡眠削っても最後まで読み切りたいタイプ(笑)
     カクヨムにきて大分慣れましたが、でも、自分のペースを守ることは大切だと思います。
     

    作者からの返信

    涼月さん、コメントありがとうございます!
    苦手仲間ですね。私も一気読みが好きなのですが最近はしていません(汗)
    食と睡眠削るのはなかなかですね(´⊙ω⊙`)