応援コメント

新生活」への応援コメント

  • 定期的に配置換えがある職種なので、4月は異動の時期です。
    教える立場になることもしばしばなので、浅川様の理想の教え方パターン勉強になります。
    ざっくり全体説明→直接現場でやりかた見学→実践→質問
    次回からこれを念頭にいってみます!

    作者からの返信

    定期的な配置換えも覚えることがたくさんありそう…!
    あああ!あくまで私の理想の教え方ですので竹部さんのやりやすい教え方で大丈夫だと思います( ´∀`)
    やっぱりまだ慣れていないことがあるとどうしても先輩さんが全部代わってやってくれちゃうので、全然覚えられなくて…教えてもらったらなるべく一回で一通りは覚えられるようにひいひい言いながら頭に詰め込んでいます(笑)

  • 慣れるまで神経使いますよね。
    おつかれさまです。
    🥞☕

    作者からの返信

    もはやわからないことしかないので神経使っていないです(笑)
    ありがとうございます!

  • 仕事から帰ると眠いですよねわかりま…💤(睡魔に襲われた人)
    当方おとうふメンタルですが、つよつよメンタル目指して頑張ります! 瀬流さんと!\\\\٩( 'ω' )و ////

    作者からの返信

    はくもさんも毎日お疲れ様です!ご飯食べながら寝たいです( ˘ω˘ )
    私も基本的にはおとうふメンタルなのですが、最近はつよつよメンタルを意識して心の中でだけ反抗してます(笑)一緒に頑張りましょう〜٩( 'ω' )و

  • 4月、何かと落ち着かないですが、新しいことができそうなワクワクもありますよね♪
    職場のカラーに慣れるまで大変だと思いますが、なるべく自分のペースを崩さないようして、頑張っていきましょう〜(^o^)

    作者からの返信

    小学校から中学校、中学校から高校…と新しいことが始まるときはいつもわくわくしていました!でも実際に新しい生活に慣れるとこんなもんかぁとがっかりしたり(笑)
    ちょっとあまり挨拶をしない職場なのでううーん…という感じなのですが、自分らしく頑張りたいです(*´-`)

  • 新しいお仕事、人間関係も仕事覚えるのも大変ですね(;^ω^)
    でも、一生懸命覚えようとしている人は好印象です!
    がんばってください(*'ω'*)

    わたしは違うサイトで違うペンネームで武者修行中です。
    (*´艸`*)ウフフ

    作者からの返信

    ありがとうございます!人間関係が心配ですがとりあえず名前と顔を早く覚えようと思います…!
    明日はお休みなのでのんびりヨムヨムする予定ですっ!
    武者修行、良いですね( ´∀`) 私も他サイトに登録し始めましたがあまり使ってないです(笑)

  • 仕事は覚えて慣れた頃に落とし穴があるものです。私は過去、その用意された全ての落とし穴をコンプリートしており、背後には穴だらけの道が。
    でも、同じ穴に2回落ちなきゃいいんです。
    私?
    落ちましたよ、同じ穴に2回。

    新しいお仕事と、新しい人間関係。慎重に、でも楽しく行きましょ。

    作者からの返信

    同じ穴に2回(笑)気をつけます!
    仕事内容より人間関係が心配です…