このエピソードを読む
2024年12月17日 15:15
これホントひどくて、最初から不要なオプション品などが内包されているんですよね。年配の方たちには、アプリ設定だとかメール指導だとか、さまざまなご指導サービスも用意されていて、阿漕だなぁと呆れることも多いです。
作者からの返信
そうなんです!ひどいんです!(笑)お助けサービス多いですよね。便利ではありますが毎月利用するわけでもないのに月額料金払うのはちょっと…使ったときに使った分だけ払うスタイルに変えて欲しいです(^_^;)
2024年4月21日 21:52
こんばんは。最近は紙の削減とかいって、いろいろ電子化されてますけど、どさくさに紛れて、よくわからん契約が成立しちゃってる気がします。紙ならすぐ確認できるのに、電子化したのは認証があったりしてすぐ確認できないので、まあいっかーってなっちゃう。…それが狙いなのかっ。
どさくさに紛れすぎですよね…電子化はそう!!認証が一番面倒くさいです!!!ログインしないと見られなかったり、メールに認証コード送られたり、いちいち面倒で確認するのをサボりがちです。
2024年3月29日 10:34
契約して半年は無料とか結構ありますからね~私は契約時にすべて紙にも手書きで内容を書いてもらってます。すぐ忘れちゃうので(;^ω^)怪訝な顔されますけどね。
そうなのです、それにまんまと引っかかり…解約するのを当然のように忘れてました(笑)やっぱり紙にちゃんと書いてあるとすぐ確認できて良いですよね!
これホントひどくて、最初から不要なオプション品などが内包されているんですよね。
年配の方たちには、アプリ設定だとかメール指導だとか、さまざまなご指導サービスも用意されていて、阿漕だなぁと呆れることも多いです。
作者からの返信
そうなんです!ひどいんです!(笑)
お助けサービス多いですよね。便利ではありますが毎月利用するわけでもないのに月額料金払うのはちょっと…使ったときに使った分だけ払うスタイルに変えて欲しいです(^_^;)