空気の読める美少女とオタク少年のロボゲー無双

天音伽

春斗、無双の少女と出会う(1)

 深夜。


 良い子は寝静まり、大人は明日に向けて英気を養い、若者は体力と引き換えに娯楽を謳歌する、そんな時間帯。


 神山春斗は、ゲームセンターに居た。


「バトルフロントは深夜じゃないと出来ないもんな、なかなか……」


 一人ごちながら、ゲームセンターの真ん中、大きなカプセル型の筐体が並ぶ一角へ足を運ぶ。


 カプセル型の筐体は全部で八基。


 八基全てに『対戦中』のランプが付いているのを見て、春斗は舌打ちをする。


「んだよ、やっぱ埋まってんじゃねぇか……」


 暇人どもが、と呟いてみるが、自分もそれに当てはまっている事に春斗は気づいていない。


 しょうがないので、筐体の傍に置いてある大きなモニターが付いた筐体に足を運ぶ。


 筐体上部に42インチ、下にはタッチパネル式の小型、二枚のモニターが取り付けられたそれは『ターミナル』と呼ばれる筐体である。


 そのターミナルの上部に、ゲーム名が記されたプレートが飾られている。




『鉄騎無双バトルフロント』




 それが春斗の遊びたいゲームの名前だった。


 春斗は慣れた手つきでタッチパネルを操作。ウェイティングモードを起動すると、タッチパネル横のセンサーにスマートフォンをかざす。


 これが順番待ちの予約券の役割を果たしていて、順番が来るとスマートフォンが知らせてくれる。おまけに順番ぬかし対策としてスマートフォンを筐体にもかざさなければゲームを遊ぶことが出来ない。


 スマートフォンに表示された待ち番号は『2』。


 番号を見て、春斗は「ん……?」と思う。深夜とは言え、バトルフロントは昼間には数十人単位で待ちが出来るゲームだ。少し数が少なすぎる。


 そんな事を考えながらターミナル上部のモニターに目をやると、答えが映っていた。


「んげ、『ネオス』がいるのか」


 ネオス。


 バトルフロントの中でも上位ランクに位置するプレイヤーの一人。『三六騎』の一に数えられるプレイヤーであるが。


 そのネオスの試合が終わる。


 筐体が開き、現れたのは金髪のいわゆる『ヤンキー系』の男だった。


 金髪、ヒョウ柄のアウターに紫のパンツ。銀のネックレスにピアス。


「今日も雑魚しかいねぇなぁ」


 そしてこれ見よがしな、大きな声。


 目が遭うと確実に面倒になるので、春斗は目を伏せる。他にバトルフロントに集まっているプレイヤー達も、それぞれ談笑をしたりスマホをいじったりしているが、ネオスの標的にならないように『ふり』をしているだけなのは明らかだった。


 ネオスはバトルフロントの近くのベンチにドッカ、と腰を下ろす。


 それから、アウターのポケットに入れていたタバコを取り出し、一本。


 ゲームセンターは最近禁煙の店が大多数で、この店もその内の一つだ。


 それなのに悠々と煙草を吸い、店員も注意に行かないのは、ネオスのその風貌のせいである。


「本当にヤクザらしい」


「暴力団がバックにいるらしい」


 そんな噂がまことしやかにバトルフロントのプレイヤーの中では囁かれている。


 ネオスはこの辺りのゲーセンを根城にしており、いくつかの店舗に出没している。

 

 そんな彼に最初の方は苦情を入れる店員も居たらしい。だが、『決して表には出ない方法』で黙らされてしまうとか、しまわないとか。


 いずれにせよそんな噂が漂う彼に文句を言う人間はもうおらず、居るとすれば……。


「お前、ここ禁煙だぞ」


 よっぽどの命知らずか。


 良く通る声に、春斗ははっと声の方向を向く。それどころかゲームセンターにいる全員が、そちらを向いたかもしれない。


 声の主は、ネオスの横に座っている少女だった。


 見ない顔だ、と春斗は思う。少なくとも常連ではないし、常連であればこんな事は言わない。


 短く切りそろえた黒髪に、黒のTシャツ。青のジーンズ。切れ長の鋭い目は意志の強靭さを見る者に伝え、良く通る声は非難の意志を伴って相手を突き刺す。


 突き刺された方はどうするか。


「あ?なんだテメェ」


「人に名前聞くならタバコ消しなよ。煙たくて仕方ない」


「テメェこの……!」


 ネオスがいきり立って立ち上がるが、周りの視線と、相手が女だと言う事に気付いたのだろう。


「なあ。嬢ちゃん。あんまりふざけた口聞いてると、怖いよ?」


 おどけたような手を広げる仕草に、ドスの効いた声。正直真っ当に脅されるより嫌な声だ、と春斗は思う。


 だが少女はそんな事も意に介せず、相手を見上げながら、


「いいからタバコ消しなよ。その位置で吸われると、灰被るんだけど」


「……こんの……」


 遠目にもネオスが拳を握りしめる様が見て取れる。


「殴る訳?情けない。男が拳握りしめてさ!」


「……言わせておけばァ!!!!!!」


 あ、この女の子終わったわ、と春斗は思った。


 怒声。振り下げられる拳。


 しかし、遠目に見ていた春斗はその拳が当たった、かと思う瞬間、少女がまるで瞬間移動でもしたように避けたのを見た。


 当たるはずの力を逃したネオスが大きくつんのめる。対して少女はひらりと立ち上がると、ネオスに向けてこう言った。


「拳の喧嘩でもいいけど……あんた、このゲーム上手いんでしょ。周りの人が『三十六騎』だなんだって言ってたの聞いた。良く知らないけど」


「だったらなんだってんだ!」


「ゲームで勝負しろってんの。私が勝ったら大人しくケーサツ行って。あたしに暴力振るおうとした瞬間の録画データ、残ってると思うし」


 確かにベンチの上の辺り、防犯カメラがくっついているのが見える。


「……俺が勝ったら」


「あたしの事、一カ月好きにしていいよ。いいように使って金巻き上げても、別にあんたが犯すでも構わない。ただ……」


 少女は言い切る。




「負けないけどね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る