応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 賃貸物件への応援コメント

    ふぁーー!!!すごい!天才的発想ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    文章力に自信が無いので、せめて驚いてもらうか、あまりのバカバカしさに失笑してもらうぐらいしか、武装が無いのです(笑)
    小説始める時に各サイトの評判を見て、カクヨムには
    『あそこは、ガチ』
    と書いてあり、うひゃぁ、本当にそうだったじゃん! と、つくづく実感しております。

    あと『民度が高い』とも書いて有ったかと。
    これも実感。みなさま、おやさしい!

    編集済
  • 賃貸物件への応援コメント

    えーっ!すごい発想ですね!
    動産と聞いて、おお、動く家なのかな?と思っていたら、まさかの…!

    どうしようもなくなって解放されたくなるような気持ちも少しはわかりますし、お互いがハッピーならこういうのもありなのか…?
    でもその選択、いつの日か後悔しないかな…と、この先どうなるのか、とても気になります。

    作者からの返信

    おおっ! ほのなえ先生も好意的!?
    投げ出したい時や、これからの人生に希望を持てなくなった時、オートパイロット機能を試したくもなりますよね。でも、それも、ほんのひと時なら、の話し。一生となると躊躇します。
    すべて諦めて、自分で人生を終わらせてしまうより全然良いとは思いますが。

    驚いてくれたようで、してやったり。うれしいです。
    有難うございました!

    編集済
  • 賃貸物件への応援コメント

    売るほう、買うほうの両方の立場を想像してみて、「あ、いいかも……」と思ってしまった(;^ω^) 体だけ若くて綺麗な新しいものに住み替えられたらなぁ、と思うし、なんかちょっと疲れちゃったりしてると、この体が勝手に動いて、私はそれを見てるだけ、乗ってるだけだったらいいのにと。
    本人たち的にはメリットがあるんですが、友人や家族、恋人から見ると、「怖っ!」な話ですね。

    作者からの返信

    肯定派、発見!(笑)需要は有る! と、思ってました。
    短くし過ぎたせいで、肉体にどのような変化が有るか? オイシイはずの説明が不十分な気がします。うん、残念作品。
    『よそん家のテレビが変な色』の個体差や、人体の『とある』場所へSIMカードみたいなの挿すと人格が上書きされる……とか、用意してました。
    めずらしく怖めな作品にお越し下さり、嬉しいです。有難うございます!

  • 賃貸物件への応援コメント

    怖っ!
    ∑(゚Д゚)
    なんて恐ろしい発想でしょう。旧知の人に会ったりしたら、きっと大変ですね。

    作者からの返信

    お越し下さり有難うございます。
    モザイク破壊が叶わぬ今、多少やけっぱちになっております。現生にも復活転生してきました(笑)

    むりくり800字をめざして削りまくり、こんな中途半端な作品になりました。情報不足に説明不足! 伝わるかどうか、とても不安です。

    肉体の死を恐れるリタイヤ希望者に、需要が有るかも、しれません。