- 29 -

 資料ができあがるのと、コンサートが終わるのはほぼ同時だった。

「タカヤ、かっこよかったなー」

 あえて口に出して言う。だって、そうでないと、どうしても目に入った久遠のことが気になっちゃって。

 甘えんぼの弟キャラ。クウヤのことはそういう認識だったから、特に意識はしてなかった。私の好みは、頼れる年上なのだ。

 久遠がクウヤだと知ってから、改めて家でBRを見てみた。化粧のせいで顔は全然違うけど、久遠だと思って見たら本当に久遠でびっくりした。普段長めの前髪は、顔を隠すためだったのかな。

 5人の中にいても、でしゃばらず引くとこは引いて、でもちょうどいいタイミングで話を沸かせる。会話のセンス、こんなによかったっけ? 頭いいんだな、久遠。

 ダンスの動きもすごかったし、やっぱり声がめちゃくちゃ好み。ソロなんて、聞いていて気持ちよすぎてぞくぞくするくらい。時折、他のメンバーが話しているのを聞いている時に、あ、久遠だ、って思う表情もする。

 課長に似てるから、とタカヤに惹かれた。ファンクラブも、推しの登録はタカヤだ。なのに。

 小さな画面の向こうにいる久遠は、本当にかっこよくて……こんな人と、私、ラーメン食べに行ったりしてたんだ。

 あの時はすぐ隣にいたのに、今はすごく遠く感じる。ううん、もともとこれが私たちの距離だったのかもしれない。本当なら、手の届かない人だったんだ。

 そう考えると、胸がずきりと痛くなる。

 もう、会えないのかし……

「へえ。ラグバか」

 考えていたらいきなり声がして、驚いて振り向いた。

「か、課長?!」

「あれ? これ、今日のコンサートだね。ライブ見てたの? 水無瀬さん、ラグバ好きだったんだ」

 か、課長に知られてしまった……。まじまじ課長が覗き込んでいるから、今さらスマホを隠すこともできない。

 アイドル好きなんて知られたら、子供だなって笑われるかも。いや、課長なら笑わない。けど、でも。

 焦る私の横で、課長は残念そうに言った。

「会議さえなければ、俺もこれ見に行ってるはずだったのに」

「え? 課長、ラグバ好きだったんですか?」

 意外。課長が興味持ってるなんて知らなかった。

「ああ。ラグバの歌、好きなんだ。みんな歌がうまいだろ? アイドルなんて、と最初は思ってたけど、あの表現力と声量を聞いて考えを改めた。いいよな、ラグバ」

「そう! そうなんですよ! ただのアイドルじゃないんです! みんながみんな、本当に歌がうまくて、ソロでも合わせても聞きごたえがあるんです! あれだけ動いて踊っているのに、まったく息も音程もぶれないんですよ! すごいことなんです! それが5人も集まって……!」

 は、と気づいた。課長がくすくす笑っている。

(わ、また私やっちゃった……!)

 久遠の時にもやっちゃったっけ。進歩がない。せっかく今まで大人っぽく見せてきたのに、台無しだわ。

 落ち込んでしまった私に、課長は笑いながら言った。

「本当に、水無瀬さんてかわいいね。今、とても生き生きした顔していたよ。普段と違う表情を見られて嬉しかったな」

「……へ?」 

 変な声でた。課長は、微笑んだまま聞く。

「で、資料は終わった?」

「あ、はい。これです」

 私が渡すと、内容を確認した課長はうなずいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る