第4話-正義の復活

アランは絶望的に周囲を手探りし、生き延びるための何かを探していた。気づかぬうちに、彼の手は槍の先端をつかみ、自らの血を抜くために自身の体を突き刺した。


血が流れ始め、すでに暗い視界を更にぼやけさせた。しかし、彼は決意を持って衣服を裂き、出血を止めるために傷口を縛った。状況が悪化しても、生き延びる意志を失わなかった。


「毒...もう...死にそうだ」と、アランは息を切らしながら囁いた。


かすんだ視界で、近くの狼の頭部近くに光るものを見つけた。彼は苦労しながらその光に向かって這い、壊れた槍の先で狼の頭から何かを取り出した。


それを手に取ろうとした瞬間、光は突然消え、アランの体内に入った。奇妙なエネルギーが流れ込み、急速に傷を癒やした。


「何が...起こった?」と、アランは自身の体に起こった変化に驚いた。


彼はゆっくりと立ち上がり、体が軽く感じられ、空腹や疲れも徐々に消えていった。


しかし、かすかな声が彼の注意を引いた。振り向くと、地面から人間の腐った手が出てくるのを見た。それに続き、恐ろしいゾンビが現れた。


「何これ...」と、アランはゾンビが地面から出てくるのを見て恐怖を感じた。


絶望的な状況で、アランは手にした鎖を振り回し、ゾンビの頭を180度回転させるほど強打した。しかし、その攻撃だけではゾンビを止めることはできなかった。ゾンビはアランに向かって進み続けた。


アランは以前読んだアンデッドに関する情報を思い出そうとした。彼らの主な弱点は光の魔法や聖水にあることを知った。しかし、その場所ではそれらを利用することができなかった。


別のゾンビが後ろから襲い掛かり、彼の左足を掴んだ時、アランは絶望を感じた。「左足が折れそうだ」と彼は苦痛を感じながら囁いた。


アランは必死に抵抗し、足を掴んだゾンビの頭を蹴った。しかし、それで頭蓋骨を少し割っただけだった。


数十体のゾンビが近づいてくると、アランはますます追い詰められた。彼は生き延びるために持てる力をすべて使って戦い続けた。


絶望の中で、アランは自分の中に奇妙な力が湧き上がるのを感じた。彼はその力を使って襲ってくるゾンビたちを打ち砕き、これまで知らなかった力で彼らを倒した。


「この力を感じられる!」と、アランは驚きながら思った。


新たに見つけた勇気で、アラン


はゾンビたちに向かって飛び込み、新たに発見した力を使って一体ずつ倒していった。ゾンビを倒すたびに、彼は彼らの頭蓋骨から放たれる光の結晶を吸収しようと試みた。


疲れを感じながらも、アランは諦めずに戦い続けた。彼は倒したゾンビから力を吸収しながら、さらに多くのゾンビが地から現れて彼に襲いかかるのを防いだ。


絶望的な状況の中で、アランは生き延びようとし、新しい力を使って立ちはだかる脅威に立ち向かった。


徐々にアンデッドの数は25体に減少し、その間、アランの体からは暗いオーラが漏れ出し、周囲の雰囲気をさらに暗くした。


突然、アランは機敏に地面に両方の鎖を引き寄せ、鋭く確実な動きで両手を交差させて振り下ろした。


残りのアンデッドが半走りでアランに向かってくると、彼の鎖の端からは細い黒い煙が流れ出し、閃光の速さでアンデッドに向かって突き進み、最後には影の中に溶け込むように見えた。


大爆発が起こり、周囲には細かいほこりが舞った。


ほこりが収まると、アランは砕け散った骨の山の上に堂々と立っていた。散らばったいくつかの結晶がぼんやりと輝き、最終的にはアランの体に吸収された。


「どうやら、私はモンスターの結晶のエネルギーを吸収し、魔力の核として統合することに成功したようだ」と、アランは満足げに目を輝かせながら囁いた。彼が手に持っているものに注意を向けると、戦闘で使用可能なマナの流れを感じ取った。


しかし、彼の手の鎖がもろくなっていることに気づき、アランはあらゆる物質には寿命があることを認識した。彼はその鎖が間もなく壊れることを悟り、より強固な代替武器を探す必要があると考えた。







####作家からの挨拶####


皆様、こんにちは。私の簡単な作品に立ち寄ってくださり、ありがとうございます。まず最初に、もし文法の誤りがあり、読者の皆様に不快感を与えてしまった場合、心からお詫び申し上げます。実を言うと、私はまだその過程にあります。


次の章でより良いマニュスクリプトを提供できるよう、貴重な時間を割いて批評やアドバイスをしていただけたら幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る