デミゴッド

芥子川(けしかわ)

第1話

俺達は怪奇系YouTuber集団『デミゴッド』だ。


メンバーは。

正雄まさお』…普段は鳶をやってるが、個人でも怪奇系YouTuberをやってる。

年齢不明だが、20代らしい。

身長185cmくらいのマッチョ。

いざという時に頼りになる奴だ。


手斧ておの』…名前こそ奇矯だが、普通の男子高校生だ。

主な役割は動画編集と企画の立案。

俺とは中学からの同級生で、幼馴染みだ。

身長160cmくらいのガリガリ体型。

髪は全体的に長めで、中性的だ。


Abareアバレ』…20代の元不良。

非合法活動全般担当だ。

身長185cmくらいのイケメン。

俺と同じで髪は長め。

喧嘩は強いが、最近はやってないらしい。


謎留なぞとめ』……本名不明の謎多き人物だ。

元軍人だが、今はデミゴッドに所属している。

年齢30代半ばくらい? 背が高くてモデル体型だ。

金髪碧眼の色男。肌は褐色。

身長は170cmちょいくらいか……?


そして俺こと『ダイカタナ』。

『手斧』をこのYouTuberグループに引き込んだ張本人だ。



それにしても、普通YouTuberグループって同年代で固まるものじゃないのか?


年齢も属性もバラバラだぞ…とはいえ沖縄の『ハイサイ探偵団』の様な年齢差を考慮しないグループもいるので、特段不思議ではないのだが。


今日は定例のZoom会議の日だ。今回は俺が発起人となって企画会議を行う。


議題はズバリ、幽霊退治だ。


デミゴッドは怪奇系YouTuber集団として有名だが、これまで心霊現象を解決したことは一度もない。


理由は様々あるが、最たるものはメンバーのオカルトへの理解度の低さにあるだろう。皆超常現象の何たるかを理解していないから、リアリティのある動画にならないのだ。というかぶっちゃけ俺達が素人である以上、リアルな恐怖映像なんて撮れるわけがない。


なので、今回は皆のオカルトに対する理解度を上げるための企画である。

ということで、幽霊を退治して動画にすれば良いのではないか? と俺は考えたのだ。


しかしこの手の企画は今まで一度もやったことがないから、どんな内容にするかは結構悩ましいものがある。できれば動画にしやすいテーマが望ましいのだが……。


手斧:幽霊退治かあ、いいんじゃないか?

正雄:賛成。俺そういうの結構好きかも!

謎留:確かに面白そうだ。だが、どうやって幽霊を退治するんだ?


謎留の質問はもっともだ。普通、心霊現象で霊感がない人間が霊に対抗するのは難しい。しかし俺達には、それを可能にする物がある。


Abareの存在だ。


Abare︰俺んちの近くに結構な地縛霊がいる建物があるんだが、そこで撮影をしたら良いんじゃないか? 地権者は撮影日前に山奥に捨ててくるから大丈夫っしょ。

手斧:それ良いな。じゃあ俺、地縛霊の資料をネットで探すよ。

正雄:それじゃあ俺は……カメラや音声機材なんかを用意するぜ!

謎留:私は何をすれば良い?

ダイカタナ︰謎留クンはいつも通り見張りを頼めるかい?

謎留:分かった。それでは、早速準備に取り掛かろう。


その後、各自役割分担が決定し、会議は終了した。


翌日、俺達5人は撮影準備に取り掛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る