エンドレスドッグデイズ3

津多 時ロウ

―――

 俺には、蒸し暑い季節になると決まって思い出す、ある出来事があった。

 ていうか、現在進行形だったりするんですけどね。


 昼間の俺は、不動産会社の爽やかイケメンと一緒に、手頃なアパートを物色していた。

 最近の昇給のお陰で、ようやく前のぼろアパートを出る気持ちになれたのだ。

 今のアパートも悪くはないのだが、何しろ出るのだ、アレが。

 悪さはしないが、寝不足になることもあって、やはりいつかはと思っていた。


 そのような事情があるから、ワイシャツに逆三角形ボディを滲ませるイケメンに事情を話し、某物件で一晩過ごさせて下さいお願いしたところ、二つ返事で合鍵を渡してくれたのだった。

 当然、アレが出る話は聞いたことがありませんと言うのだが、その結果が今だった。


 寝苦しい夜中、ふと目が覚めると同時、悪寒が体を駆け巡る。

 もうすっかり慣れたその感覚に、やはりここもアレが出るのかと、どんなアレが出るのかと、何だか少しドキドキしながら出番を待ってしまった。


 するとどうだろう。

 金縛りの中で何故か見渡せる部屋にいたのは、ひらひらとはためく純白のふんどしに、鍛え抜かれた逞しい太もも、健康的なお肌に、ふんどしと同じくらい眩しい笑顔のマッチョだった。

 そんなマッチョ二人組が、声を掛け合いながら次々とポーズを変えては、筋肉を見せつけてる。


 ていうかお前ら、前のアパートにいた筋肉じゃね?

 こっちについてきちゃったの?

 ちゃんと地縛霊の仕事しろよ。


 そんな不満を漏らしつつも、どうも違和感を覚える。

 そうだ。

 前のアパートにいたのは、ブーメランパンツだった。

 こっちはふんどしなのである。

 似て非なる別マッチョなのだった。


 けれど、そんな違いはどうでもいい。

 出るということが分かった以上、ここは無しだな、とそう思ったとき、「はーい!」と三人目の声が聞こえた。


 諦め半分にそちらを見ると――


「やだ、イケメン」


 そこにいたのはふんどし一丁でポーズを決める昼間のイケメンだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エンドレスドッグデイズ3 津多 時ロウ @tsuda_jiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ