応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     やっぱり食べたくなるという食欲からくる体重増加してダイエットをしたいって気持ちやっぱりありますよね。
     なんか読んでいたら、自分のことのように共感しました。

    作者からの返信

    sleepy様
     
    ありがとうございます。
    食べたい欲望とダイエットしなくてはのジレンマにこのあと陥って現在に至るのです。

  • 第1話への応援コメント

    あれくらいの時期って、どれだけ食べてもお腹空いてた気がします。男女そろって早弁大会でしたよ✨当時はw

    ところで……、物語の趣旨はそこじゃないのは分かるんですが……
    部活を辞めさせられた?理由というか原因が気になってしょうがありません✨

    作者からの返信

    天川様
     
    ありがとうございます。
    ウチの高校は不思議と早弁さんはいなかったようです。
    昼の弁当後にパン食べてる人はいましたがww
     
    部活を辞めさせられた理由、書いてもよかったのですが割愛しちゃいました(汗
    いわゆる『もっと勉強していい大学をめざせ』的なヤツです。
    当然、反抗して勉強はしませんでした(短絡思考)

  • 第1話への応援コメント

    イチゴオレなら2リットル飲める‼️とかやってました、高校時代ヾ(@゜▽゜@)ノ

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    ありがとうございます。
    ……って、2リットルのイチゴ・オレってお腹に入るんですか??
     
    美味しそうだけど(^^♪

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    わたしは今ダイエットが必要です!
    ああ、わかるー!!

    作者からの返信

    西様
     
    私もダイエットが必要です。
    標準体重までは落としたい……
     
    ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

     そうですよねぇ。

     今は、お酒の量の方が多いですけど、高校生の頃は夕飯の前に、吉野家の牛丼大盛り汁ダクを食べてましたっけ。
     肉体労働のアルバイトをしている時は、牛丼並盛り二杯とか、カツ丼とかけ蕎麦とカレーライスとか、信じれらない量を食べてましたよ。

     

    作者からの返信

    Teturo様
     
    ですよねですよね。
    ラーメン替え玉してチャーハンつけて……も完食してましたもの。
    軽トラ配送してた時も、チョコレート箱買いしてたのに太らなかったし。
    若い頃ってすごいんだなぁ。

  • 第1話への応援コメント

    私の昔の上司がそんな感じのふくよかな方でした。学生時代はバレーボールでかなり活躍されたと聞いて、本能的に最大限の距離を置いて何とかやり過ごした関係で、この人の食事風景を見ることはなかったのですが、やっぱりもりもり食べる習慣みたいなものがなかなか切り替わらなかったクチなのかな?と久しぶりにしょうもないことを思い出しております。

    作者からの返信

    野栗様
     
    ありがとうございます。
    やっぱりスポーツで活躍されていた方は食べる量も相当なんでしょうね。
    そういえばお相撲さんが引退してから一番最初に当たる壁はダイエットだとか……苦しいだろうなぁ。

  • 第1話への応援コメント

    中高生の頃って、信じられない量を食べますよね。
    ど田舎には店がなくて、買い食いができなかったから、太らなかっただけかな(^_^;)

    作者からの返信

    碧絃様
     
    ありがとうございます。
    学校の帰り道にスーパーがなければお菓子を買わずに帰ってたのでしょうけれど……適度に都会だったので誘惑の嵐でした。(帰り道にはスーパーのほかに駄菓子屋さんもあった)

  • 第1話への応援コメント

    身に覚えがあります。ドラえもんの道具があれば、過去の自分に言ってあげたいですね。「未来に負の貯金残しているね、」

    作者からの返信

    クライングフリーマン様
     
    そうですね……過去の自分に今の自分を見せて『後悔したくないなら……』と脅しをかけたいです。
    ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    何が怖いって、前半のトンデモ事件がスルーされながら進むことw

    若い頃に運動部だと、辞めてからも食欲って変わらないんですよね(;^ω^)
    私は未だに変わらず、バクバク食べてます\(^o^)/

    サイズフリーのズボンて便利ですよねえ♪

    作者からの返信

    八月様
     
    運動の習慣はすぐなくなるのに不思議ですねぇ。
     
    サイズフリーは便利です♪
    愛用してます(キリッ

  • 第1話への応援コメント

    いや、結論そこじゃなく、なんか途中途中の話のほうがっ、
    え?
    ちょっと待って、なにそれっ?!( ゚Д゚)
    ってなってるけど!?

    作者からの返信

    にわ様
     
    途中が何気にこわいでしょ?ww

  • 第1話への応援コメント

    10代の食欲は良くも悪くも無限ですよね。
    私は文化部だったのですが、帰って夜にアーモンドチョコ一箱とかを毎日のようにやらかしてましたね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    作者からの返信

    七草様
     
    あぁぁぁぁ!
    アーモンドチョコ!ひと箱喰いもやったことありますぅぅぅ。
    ……お高いので滅多にできませんでしたがww

  • 第1話への応援コメント

    あー、分かります。
    私は中学校の頃にこれでした。
    お腹がすいてすいて、受験勉強どころじゃなかった。
    運動部(剣道部だったなあ~)の部活も現役退いた頃だったから、余計に運動しなくなっちゃってと。
    一気に太った時期でしたね~。

    でも高校が遠い場所で、交通機関が良いのが無くて、片道20キロ(当然北関東なので、坂道が有る)の自転車通学を三年間したものですよ~。
    おかげで半年で元の体重以下になりましたけど(笑)。

    最盛期には、練習で坂道上る競輪選手の後ろにぴったりとくっついて行く、嫌な高校生でしたけどね(笑)。

    作者からの返信

    さいとう様
     
    中高時代あるあるですねww
     
    って、競輪選手にくっついて坂道上るなんて……小野田坂道ですかっっww

  • 第1話への応援コメント

    あのー、これって自叙伝ですか?

    前に、検査結果の時に、高校生の頃が今より体重が重かったと言ってらしたので。

    作者からの返信

    多肉ちゃん様
     
    バリバリのノンフィクションエッセイです(汗)
     
    黒歴史……何かないかな?と考えた時に思い至ったのが若いころの怖すぎる食欲でした(大汗)

  • 第1話への応援コメント

    若い頃は食べちゃいますね(笑)
    私もお昼にパン3つペロッと食べてました!

    作者からの返信

    みかみ様
     
    ありがとうございます。
     
    食べちゃいますよね~。
    お弁当食べたのにパンも……とか。
     
    あ、私だけ??

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    若い時は、ちょっぴり太目が可愛いのですよ。
    いや…ちょっぴりじゃなかったのか…

    作者からの返信

    夏目様
     
    ちょっぴり……では、なかったのです(汗

  • 第1話への応援コメント

    ハードな部活をやめたあとは怖いって言いますね。
    結婚してからもママさんテニスやスイミングをやめた後にきました。

    作者からの返信

    オカン様
     
    確かによく聞きますよね。
    ただ……私がそういう話を耳にしたのは大人になってから……でした。
    もっと早く知りたい情報でした。