第2話 天使が落ちていた…カイル視点

「団長、今日こそはいけます!」

「いや、別に俺は……」


二メートルある身長を小さくして尻込みしているのは、別に怖いからじゃない。


十五歳の時に騎士団に入ってから下級騎士として下積み五年、小隊長、中隊長、大隊長とトントンと出世して、三十歳の時に第三騎士団団長に就任した。平民出身である俺が若くしてここまで出世したのは、かなり珍しいらしい。

ただ、あまり余る体力を鍛錬で発散させ、彼氏持ちの仲間がデートで休んでいる間も皆勤賞で勤務に勤しんでいた結果、誰よりも功績を上げただけにすぎなかったのだが。


また、一年に一回ある国主催の剣術大会でも常に無敗。十年勝ち続けることで殿堂入りを果たした。

その際に騎士爵を賜ったのだが、領地がある訳でもないし、一代爵位だから、貴族と名乗るのもおこがましいレベルの貴族だが。


そんな俺には怖い物は一つもない。物理的に勝てる自信しかないからだ……が、怖くはないが尻込みしてしまうのは、物理的にどうにもできないからで……。


「恋人が欲しいって言ってたじゃないですか」


副団長であるルカが、俺の前で腕組みをして見上げてきた。


ルカは名門貴族出身のエリート騎士で、二十五歳にして騎士団副団長なんて肩書きを持ち、しかもかなりの色男だ。プラチナブロンドの美しい髪に、菫色の瞳、その切れ長の瞳の下の黒子は色気に溢れていた。


「それはだな、ポロッと……」


入れ食い状態のおまえにはわかるまい。

生まれた時から無駄にデカかった身体と、威圧感のある強面の顔面、何よりも三白眼の中に不気味に光る赤い瞳のせいで、誰からも恋愛対象として見られることがなかった。たまに友情は芽生えることはあっても、『セメ』同士であるとか、たまに『ウケ』相手でも俺のことを恋愛対象としては見れないとか……。


ああ……考えていたら切なくなってきた。悪党だけでなく、部下の騎士達にも仕事の鬼だ悪魔だと恐れられいるが、別に恋愛を諦めたつもりはこれっぽっちもない。俺だって可愛らしい恋人が欲しいし、なんならすぐに嫁でもかまわない。子供だって、何人でも欲しい。三十五年間、恋人なしで生きてきたし、趣味は仕事と鍛錬だったから、貯蓄は馬鹿みたいにあるんだ。今は必要ないから騎士寮に住んでいるが、買おうと思えば、どんなに大きな屋敷でも購入可能だ。


そんな思いが溢れて、つい呟いた一言がルカの耳に入り、俺は合コン・街コン・お見合いパーティーなどに駆り出されるようになってしまった。

最初は、かなり期待して挑んだものだが、今はこの巨体が壁に同化してしまったんじゃないかと思われるくらい、会場では「無」になっている。

 

話しかけた時に俺を見て引き攣る口元、まさか自分じゃないよなとばかりにキョロキョロし、俺にロックオンされたのが自分だとわかると恐怖に歪む顔、逃げ出そうと後退り、友達を見つけたふりして脱兎のごとく走り去る。


ほぼ声をかけた全員に同じ態度で逃げられ、混んだ会場で俺の周りだけスッカスカ……なんて状況が毎回になれば、そりゃ尻込みもしたくなるというものだろう。


どんな拷問にも耐えうる鋼の精神を自負しているが、これだけはどうにも……。


「ほら、あの人とかずっと団長をチラチラ見てますよ」

「馬鹿か、よく見ろ。おまえ狙いじゃないか」

「じゃあ、あっちは……」

「もういい。会費分は飲み食いしたから俺は帰る。おまえは最後まで楽しめ。でも、相手を傷つけるようなことをするなよ」

「しませんよ。僕はまだ恋愛はいいんで、恋愛を求めてくる相手には、最初から断り入れますし。じゃあ団長、また明日」


ルカは、目星をつけていた相手がいたのか、俺が帰り支度を始めると、すぐに人混みに消えていった。


会場を出ると、それなりに遅い時間だからか、歩いているのは酔っ払いばかりだ。


「見回りしがてら帰るかな」


夜勤の騎士達の巡回ルートは頭に入っているから、それとかぶらない道を選んで歩いた。

すると、路地の奥で大きな物音がした。この奥は行き止まりで、たまに犯罪現場になったりする。逃げ場もない上に、裏は廃工場で人気もない為、追い詰めて暴行するにはうってつけの場所なのだ。性犯罪現場としても馴染みの場所で、騎士団としてもできれば立ち入り禁止地区に指定さたいくらいだった。


物音は一回、喧嘩ではなさそうだが、口を塞がれて押さえつけられている可能性もある。俺は腰に手をやり、帯剣していないことに気がついた。まあ、素手でも負ける気はしないが、大勢ならばやっかいだ。


足音を消して路地に入り、角で立ち止まる。気配を探るが、聞こえるのは小さな呻き声だけだ。喧嘩して殴り合っている……という感じではなかった。

もしかして、家に帰るまで我慢できなくなった恋人達が、人通りのない路地裏に入り込んでおっぱじめたのかもしれない。しかし、放置しては犯罪に巻き込まれかねないし、合意じゃない可能性も捨てきれない。


意を決した俺は、角から飛び出していつでも取り押さえられるように身構えた。

しかし、そこにいたのは倒れた男が一人。


まさか、強姦後か?!


男に駆け寄り、うつ伏せだった身体を抱き起こす。男は呻き声をあげたが気絶しているようだった。頭からは血を流し、顔は暗くてよく見えな

いが、体を動かしたら痛みに呻いたことから、体にも怪我があるに違いない。男以外誰もいなかったし、俺が物音に気がついたからも、行き止まりのこの路地からは誰も出てこなかった。つまり、犯行は少なくとも十分以上前に行われたんだろう。


「おい、君……」


月明かりが路地を照らし、男の顔がはっきりと見えた。


小さな顔は土で汚れて擦り傷もあったが整っており、黒い髪の毛と揃いの黒いまつ毛は長く微かに震えていた。小さな唇はふっくらとしていて、僅かに開いたそれは、生唾を飲み込むくらい艶めかしい。支えた体は華奢で、最初は『セメ』の女かと思ったが、骨格は男だったし、何よりもあの気持ちの悪い胸はついていなかった。股間を見ると、男性を象徴する膨らみもあり、俺は心底ホッとする。


まさか、女相手にドキッとしたなんてことになったら、変態のレッテルを貼られてしまう。騎士団団長として、それは由々しき問題だ。


それにしても、これだけ愛らしければ襲いたくなる気持ちもわからなくはないが、犯人を見つけたら半殺し……いや、本殺しにしてやる。


俺は上着を脱いで男を包むと、そっと男を抱き上げた。


本来ならば、騎士団を呼んで現場を保持し、被害状況を検分しないといけないのだが、こんな状態の子を沢山の人間の目に触れさせたくなかった。


「それにしても……天使かな」


肌は滑らかで透明感があって、髭なんか生えていなさそうだ。同じ性別の筈なのに、自分とはあまりに違う生き物に見える。


この天使を襲った人間、マジ許さん!!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る