内見のプロ!

タカナシ

内見あるある

 今日は我が家の内見。


 不意に降って湧いた予定だけど、前のお家はずいぶんボロボロだったから、当然と言えば当然ね。

 

 でも、こう見えて、いえ、当然そう見える様にわたくし、お家にはうるさいのよ。


 案内されるがままに新築の家の中へ入ってみる。

 新しい家特有の匂いが鼻につく。


 あまり良い匂いではないわね。減点1。


 床はふわふわの絨毯が敷き詰められているけれど、歩きづらいし、広間も同じ素材。ここで寝転がったら暖かいかもしれないけれど、絨毯がごわごわして口に入りそう。減点2。


 壁はピンクで統一されているけれど、ダメダメ。わたくしが可愛いのは見て分かるんだから、可愛さを被せてもダメなの。わたくしの優雅さが出るようにシックな感じがいいわ。減点3。


 壁の強度も、触り心地も好きじゃないわ。減点4。


 それから屋根。三角屋根は可愛いけれど、景色はいまいち。減点5。


 こんな家、いまいち、いえ、いまにね!


 わたくしは不機嫌な様子を隠すこともなく、その家を後にする。


 まったく、こんな家を紹介して、どんな神経をしているのかしら。お説教してやらなきゃ!!


 ……あら?


 新築の家の隣にはいつの間にかモダンな家が建っている。


 なかなか、良い家じゃない。こっちも見るわ。

 止めても無駄よ。わたくしが見ると言ったら見るの!


 どことなく自然を思わせる匂いが香しい。

 この匂いだけでも合格ね。


 床が固いのは減点対象だけど、あとで下僕に絨毯を運ばせればいいわね。


 壁は濃い茶色でシックな雰囲気。わたくしの可愛いと混じれば綺麗で可愛い最強空間になるわ! 合格!


 壁の触り心地も良いわね。この爪が引っ掛かる感じが好きなのよ。合格!


 屋根は真っ平だけど、上からの景色は最高ね。わたくし、見下ろすのが大好きなの! 合格!


 わたくし、こちらの家にするわ!!

 下僕!! 用意しなさい!!


 わたくしは、一言声をあげると。


「ええっ! ヒメちゃん。せっかくキャットハウス買ったのに、そっちの段ボールがいいのっ!?」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

内見のプロ! タカナシ @takanashi30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ