百合ショートショート集

黒花 百合

恋に溺れる

人は恋を様々なものに比喩する。恋は盲目とか恋に溺れるとか。私は恋に溺れるという比喩表現が好きだ。


というのも私自身、水泳が特に苦手で水泳の授業がある時は毎回休む。もし休めなかった時は、トイレに籠る。


それぐらい水泳が苦手なのだ。クロールや平泳ぎなんてできるはずもなく、水に顔を浸けることすら怖く、水に入ったら簡単に溺れてしまう。決して、誰かに海に沈められたとか、水を使って虐められたとか、そういうわけではない。


私はいつものように水泳の授業で見学していた。真夏のプールサイドって、なんでこんなに暑いんだろう。これがフライパンで焼かれる食材の気持ちなのかな。なんて考えて過ごしている。


「水瀬さん~」


後ろから、名前を呼ばれる。私って、こんなにも水が苦手なのに名前は水瀬凪沙みずせなぎさ。……水関連のものしかない。


そんなことは置いといて、話しかけてきたのは、夏川彩芽なつかわあやめという人。ショートヘアでいわゆる陽キャ女子。私とは正反対の存在なので、できれば会話を避けたいぐらいだ。


「水瀬さんって、なんでプール入らないの?夏だし、気持ちいいよ!」


そんなこと言っている、夏川さんも見学しているけど。その台詞ってプール入っている人が見学者に対して言うことじゃない?


「話そうよ……水瀬さん!」


急に夏川さんが、横から抱きついてくる。ザ・陽キャの距離感!これだから陽キャは……。


「さっきも聞いたけど水瀬さんって、なんでプール入らないの?」


私は、理由を一通り話す。


「そうなんだ。でもプールなんて入らなくてもいいもんね。私はサボってるだけなんだけど……」


笑いながら夏川さんは言う。夏川さんの無邪気に笑っている顔が可愛いなんて思ってしまった。


「そもそも誰にだって苦手なことなんてあるし、何回か挑戦したならそれだけで偉いよ。私なんて逃げてばっかりだからね」


微笑みながら言ってる言葉は、私の心に響いた。この言葉を聞いた時に、夏川さんへの思いがクソ陽キャから恋に変わった。


「偉い偉い、良い子だね~よしよし」


私のことを子供のように扱っているように感じるが、その優しさが声から伝わってきて幸せを感じる。思わず涙が出てしまうほどだ。私は、夏川さんの心がある場所に飛び込む。心臓の音が聞こえる。


「水瀬さん、疲れてるんでしょ。仕方ないよ。いつも水瀬さんが頑張ってるの私は見てるから……」


よくよく考えれば、これはストーカーだということに気づくはずだが、この時の私は、ただ認めてもらえたことが嬉しくて、泣きながら夏川さんの心に飛び込んでいた。


「あなたを好きになってもいい?」


私は……私たちは、そんな思いを言葉として伝えずに、抱きしめ合うことによって心から伝えていた。


__真夏のプールサイドで、抱きしめ合う少女が二人、恋に溺れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る