応援コメント

40、だいすきな、おかあちゃま」への応援コメント

  • まだ2歳の杏杏公主様、お母さんが落とした簪を探しに独り御花園に出掛けた先で老師と妖狐とのバトルに遭遇、さぞ怖かったことでしょう。
    紺紺、今回も実によい仕事ぶりですね。妖狐は逃しましたが、バトルの被害で倒木した根元から東宮を呪う文字が書かれた土器を見つけるとは、付いてるね。
    噂の老人と幽霊の喧嘩の正体が、この水鏡老師と妖狐のバトルだとすると、今回が初めてではない様に思えるのですが、水鏡老師の口振りは、偶々妖狐に出くわしたかの言葉に違和感を覚えます。

    作者からの返信

    2歳の公主を救いつつ、東宮も救えたファインプレーですね(偶然ですが)

    水鏡老師と妖狐のバトルについては、毒殺未遂事件の後に一度同じ場所で衝突して怪談になりました。
    「もう一回同じ場所で戦おう」って約束でもして再戦してたんですかね(本編中でそのうち判明する予定です)。