舞さんの日常から 番外編の没

舞さんは、パークスタッフだ。いつも通り雑用係をしていた。

すると、サーバルが何故か一人で歩いていた。

「...サーバルさん。何で一人でここにいるの? ミライさんや奈々さんは?」

舞さんは、サーバルにたずねた。

しかし、かえってきた答えは、あり得なかったのだ。

あり得ない出来事だったのだ。

「...かばんちゃん?」

サーバルは確かにそう言った。

「...えっ? ゴメンね、私はパークスタッフのまいです。サーバルさんが探しているかばんちゃんっていう"ヒト"じゃないよ。」

すると、サーバルが何故か笑顔になった。

「かばんちゃんでしょ?」

サーバルはそう言うと追いかけてきた。

舞さんは、すぐに走って逃げた。|

「今はかりごっこしたくないよ...」

舞さんは、走りながらそう言った。

_____________________________________

さすがにサーバルに捕まった。

「た...食べないでください!!!」

舞さんは、そう言うとサーバルは

「食べないよー!!!」

と言った。そして、二人とも、幸せそうに笑った。

「本当にかばんちゃんじゃないの?」

サーバルはそう言うと舞さんは...

「...うん。ゴメンね。本当にかばんちゃんじゃないよ。」

舞さんは、そう言うとサーバルにたずねた。

「ねぇ、サーバルちゃん...。かばんちゃん《ボク》といて幸せだった?。」

すると、サーバルは

「うん! かばんちゃんと居ると楽しいよ。それに、私のナワバリはかばんちゃんだよ?。」

すると、舞さんは、笑顔だったのに、涙を少しずつ流していた。

「...本当にサーバルちゃんらしいや。」

舞さんは、涙をふいてそういった。

「泣いてるの?」

サーバルは心配して言った。

「ううん。泣いてないよ...。かばんちゃん...見つかるといいね、じゃあね。」

そう言うと舞さんは、何かをした。

「またね。まいちゃん《かばんちゃん》。」

そう言うとサーバルは眩しい光とともに消えていった。

「...よしっ。仕事に戻ろう。」

舞さんは、さっき居たところに戻った。

ここは、ジャパリパーク。日本のどこかにある所。

舞さんは、今日も、スタッフの仕事をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る