応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話双葉ちゃんへの応援コメント

    とっても素敵なお話! これがまさかKACで生まれるなんて! 短期間でこのハイクォリティ♡ 
    ありがとうございました(*^^*)

    作者からの返信

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    楽しんでいただけて嬉しいです。
    今回のKACのお題は難しかったですが、楽しかったです♪

  • 第6話ツリーハウスの内見3への応援コメント

    もしかして、種の方が主人を選ぶとか?
     

    作者からの返信

    そうなんです。このツリーハウスは、悪い人には入口のドアをあけてくれません(笑)

  • 第5話ツリーハウスの内見2への応援コメント

    すごいですねぇ。こんな素敵なお家を育てるなんて♡

    作者からの返信

    お家が勝手に部屋を作っていったら面白いですよね。

  • 第4話ツリーハウスの内見1への応援コメント

    うわぁ! ホントに素敵♡

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • いいなぁ。わたしも欲しいです(*^^*)

    作者からの返信

    ツリーハウス、私も住んでみたかったです。
    別荘に一軒いかがでしょう♪

  • 目! 芽の状態でキョロキョロしてたら......可愛いのかな? 気持ち悪いのかな? ホラーな気もするけど(^_^;)

    自分のなりたい木になれるって面白いですね。

    作者からの返信

    目っていうのは、ちょっと不気味だったかな(笑)
    植木鉢の土に埋まった目がキョロキョロしているイメージでした。

  • 第1話ツリーハウスのお店への応援コメント

    可愛らしいお話!
    雰囲気がすごくいいですねぇ♡

    作者からの返信

    お読みいただきまして、ありがとうございます。
    小箱の方にも★をいただけて、とても光栄です。
    木の中に家に住むって、ファンタジーなら憧れますよね♪

  • 第7話双葉ちゃんへの応援コメント

    仲津麻子様、こんばんは😊

    今までの常識を覆すツリーハウス、育てるっていうのが斬新でした。
    しかもツリーハウスに意志があって、住む人を選ぶなんてね。
    双葉ちゃんに気に入られたミミさん。
    きっとこのツリーハウスに住み始めたら楽しい毎日になりそうですね。

    作者からの返信

    読んでいただき、☆評価も、ありがとうございました。
    ちょっと変わったファンタジー設定にしてみました。
    双葉ちゃんがどんなツリーハウスに育つか楽しみですね。

  • 第7話双葉ちゃんへの応援コメント

    このツリーハウス。創るのではなく育てる。いいことですよね、大事ですよね。
    夢のあるこのお話と同じとは言えないけれど、家を建てるのもちょっと同じようなところがあるのかな、と思ってしまいました。

    なぜってね、30年以上も前のことだけれど、夫が家を建てたのですが、その時はバブルの頃で、銀行がお金を借りてくれと頼んでくる時代でした。
    融資を受け、銀行から勧められた工務店に、大体の間取りと大まかな希望を告げただけで、後はお任せ状態で出来上がり、の家でした。
    住宅展示場やモデルハウスを見て回ったりもなく、センスに乏しい家にはあまり愛着は感じられませんでした。

    そのお蔭?で、不況で手放すことになっても、あまり辛くはありませんでした。
    一生懸命に育てて出来た家だったら、こうはいかなかっただろうな、とこの作品から思い出しました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    自宅や、借家、アパート、色々ありますけれど、家は住む人に取って色々な意味を持ちますね。
    その人の人生と寄り添ってくれるのかなと思います。

    編集済
  • 第7話双葉ちゃんへの応援コメント

    おおっ!
    双葉ちゃんと相思相愛に!
    きっと楽しい生活になりますね。双葉ちゃんが大きくなったら、きっと家が守ってくれるんですね★

    作者からの返信

    素敵なレビューを書いていただきありがとうございました。嬉しいです♪
    双葉ちゃんもミミも良いパートナーを見つけました。
    数年後が楽しみです。

    編集済
  • 第7話双葉ちゃんへの応援コメント

     ツリーハウスが意志を持って、居住者を選ぶんですね!
     双葉ちゃんのようなツリーハウスに住んでみた~い。
     素敵なお話をありがとうございました~♪

    作者からの返信

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    好みの部屋を空想しながら書くのは楽しかったです。
    双葉ちゃんも、頑張っていいお家に育ってくれるでしょう。

  • 第4話ツリーハウスの内見1への応援コメント

    おおおー!
    なんて素敵物件!
    ファンタジーの醍醐味が判断に詰まっていますね。カクヨムにはたくさんファンタジーがあるのに、こういう、夢を描いてくれる作品は少ない気がします★

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    童話にするか、異世界ファンタジーにするか迷いました。
    ただのファンタジーとか、ハイファンタジーのジャンルがあると良いのですが。

  • キノコハウスも良いですねー!
    住み心地よさそうです。妖精さんがいたら灯りにも困らなそうですね🧚🏻‍♂️✨

    作者からの返信

    マリオのゲームに出てくるようなキノコ良いですよね。
    寝ている間にコッソリ仕事してくれる妖精さんも、いると助かりますね。

  • 第1話ツリーハウスのお店への応援コメント

    なんだろう。凄くロマンがあってワクワクします。
    間取りも選べてしまうとは、最高ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。★も光栄です。
    今回はほのぼの童話風にしてみました。
    珍しく書きながらの更新なので、最後まで完結できるよう頑張ります。

  • 第1話ツリーハウスのお店への応援コメント

    わ~、かわいいお話ですね。
    続きが気になります。。。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お星様までいただいてしまって、嬉しいです。
    実はまだ書き終わってないので、順次更新します。
    締め切りまでには、なんとか書き上げたいと思っています。