マイホームの防音部屋

仲仁へび(旧:離久)

第1話



引っ越しをしよう。


彼氏がそう言ったので、私も「うん、そうだね」と同意した。


この前引っ越ししたばかりなのに、とは言わない。


彼氏の言う事は基本的に間違っていないからだ。


だから阿保な私如きが何を言っても意味はないのだ。


私は彼氏が得意げに「引っ越しをする重要性」について語っているのを、横でニコニコしながら眺めていた。


心の中ではもちろん「ばっかじゃねーの?」と思っていたけど。


私は今まで彼氏の言葉を想い浮かべる。


「俺は間違えない」


「お前は黙って俺の言葉に従っていればいいんだよ」


「お前は自分で考えるな」


こんな事を言ってくる人間、願い下げだ。


けれど、私には目的があるから、我慢して付き合ってやっている。


彼氏は私はそんな事を考えているとは思いもせずに「君は俺の事をきちんと理解してくれる素晴らしい女性だ」と言う。


本当に「ばっかじゃねーの?」






とりあえず引っ越し先を探すために、色々な家を見学することに。


あちこちの良さそうな住宅の内見に引っ張りまわされた。


はぁ、めんどくさ。


でもニコニコ笑いながら、付き合うしかない。


私は彼をおだてながら、さりげなく彼の意見を誘導していく。


「隣に家があったらいやだよね。あ、でもあなたの言う事の方が正しいと思うけど」


「今は田舎に移住すると、補助金が出るらしいよ。でも、あなたはお金持ちだから必要ないかな」


「防音部屋とか作れたらいいね。映画鑑賞好きだから。もちろんあなたの意見を一番に尊重するけど」


私のその言葉を聞いた彼は、見事に術中にはまった。


見学した家を参考に、自分で家を建てたいと言い出して、建築家に依頼。


俺が考えた一番の家、とやらを実現したいようだ。


お金があるから、夢物語ではないのが憎い。


それで、田舎の一軒家を建てて、防音部屋の追加を業者に頼んだ。


はぁ、本当にめんどくさい。


けれど、仕方がないわ。


私の目的のためだもの。




引っ越しの後。


ニコニコしながら映画のDVDを持って、防音部屋に向かう彼氏の後を追う。


私は、背中に包丁を隠し持ちながら。


ねけ、あなたは「俺と付き合った方がいい」っていって、皆に私との仲を言いふらしたよね。


付き合っていないのに、付き合ったって嘘を言って、退路を断ったよね。


そのせいで、私は好きな人と一緒になれなかったんだから。


仕返ししてもいいよね?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マイホームの防音部屋 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ