応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    とてもスリリングで面白かったです!
    敷島、その後もずっとついてくる河原に気づいていながら平然と仕事をこなしていたんですね。人間性はともかく、神経の太さは天晴れです。

    作者からの返信

    文月みつか様
     コメントありがとうございます。
     このお話は最終的に一番怖いのは誰なのかというところを仕掛けにしたいと考えて書きました。
     なので敷島さんの図太さを読み取っていただいて嬉しいです。
     ご感想ありがとうございました。

  • への応援コメント

    巧みに仕掛けられた叙述トリックに気づかず、最後まで読んでようやく真相がわかると同時に、恐ろしさがのしかかって来ました……。
    河原主任もやばいですが、敷島さんも、下手したらそれ以上にやばい人だったのかな……?

    作者からの返信

    武江様
     こちらの作品にもご感想と評価、レビューまでありがとうございました。
     幽霊よりも人間の方が怖い、というところを感じていただきたくてちょっとした仕掛けをしてみました。
     なんとか上手くいったようで幸いです。
     敷島さん、平凡でおとなしそうなのにヤバいですよね。
     見かけによらないところが怖いです。

  • への応援コメント

    ホラーだと気付かずに読んでいた私、

    「ヒェェエエエエエ!!?!??」

    面白かったです(笑)
    読者を導くのが本当にお上手です〜。

    しかし敷島嬢にもちゃんと罰が当たってほしいですね……。手馴れた犯行っぽいから他にもやってそう(怖)

    作者からの返信

    月島様
     拙作をお読みいただき、また評価までありがとうございました。
     お話の流れをなんとかつかんでいただいたようでホッといたしました。
     たしかに敷島さんには余罪がありそうですね。
     はたして彼女の罪が問われる日はやってくるのでしょうか?
     なんとなく来ないような気がしていますヽ(´o`;

  • への応援コメント

    ホラーを書いたと聞いたのに、なかなかホラーにならないなあ……と思ったら、最初からホラーだった!!
    私も先輩社員と一緒に営業に行ってましたけど、私の至らないところは、彼がフォローしてくれていました。それなのに、この主人公は何をフォローするわけでも、自分の思ってることを、お勧めするわけでもない。
    「ん? こいつもしかして……」
    と思ったら、やっぱりかあ。

    昔の営業マンみたいな「しごき方」は、通用しない現在。どう考えても行き過ぎだったんでしょう。ここまで縛り付けてきたら、もう立派なストーカー(怖)。

    そんなに私を見張っておきたいのなら、私に直接危害をかけられない形でどうぞ。しまいに、殺されて無理矢理彼女に同行させられている。

    お気の毒様。


    やはり描写が細かい。どんな部屋なのか、見えちゃいました♪

    作者からの返信

    緋雪さん

    お読みいただき、またレビュー評価までありがとうございました。
    ちょっと仕掛けのあるホラーが書きたいなあと思い、こういう形になりました。
    身から出た錆とはいえ主人公はちょっと気の毒ですね。
    彼が解放される日はやってくるのでしょうか。

    部屋の内装が見えたと評していただいて嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • への応援コメント

    このくらい良いだろうという身勝手さ、この先何か起きそうなフラグがビシビシ立っていますね。

    作者からの返信

    神崎様

     お読みいただき過分な評価までありがとうございます。
     物語はこの辺りから不穏さに満ちていくように書いてみました。
     フラグを感じてくださって嬉しいです。
     
     またこの度は自主企画に参加させていただきありがとうございました。
     この後また企画の作品も読ませていただきたいと思います。

  • への応援コメント

    那智 風太郎様、こんばんは😊

    読み進むうちに衝撃の展開になっていき驚きました。
    主任は霧島さんと一緒に内見しているようでしたが違和感があったのはそういうことでしたか。
    霧島さんに執着していると思っていましたが、殺されたの主任の魂が実は解放を望んでいたのですね。
    怖いけど面白かったです。

    作者からの返信

    この美のこ様
     拙作をお読みいただきありがとうございます。
     主任は部下の指導のために付き添っていたわけではなかったようですね。
     今回は何か伏線を仕掛けたいと思い、こういう展開になりました。
     面白かったと評していただきとても嬉しいです。

  • への応援コメント

    流れでホテルに誘ってはいけませんでしたね。
    しかし、敷島さんもなかなかのサイコパ……いや、なんでもないです。
    縛るものが縛られる者に変わっていく感じ、サイコスリラー的な恐怖を味わいました!

    作者からの返信

    鐘古さん、コメントありがとうございます。
    敷島さん、そうですよね。
    今回のテーマは やばい奴 vs  やばい人 でした(笑)
    サイコな怖さを味わっていただけて良かったです。
    読んでいただきありがとうございました。

  • への応援コメント

    主人公から受ける印象がどんどん変わっていってからの、この結末(@_@)
    伏線も鮮やかです。
    見事にやられました^^

    作者からの返信

    七倉さん
    お読みいただきありがとうございます。
    ありきたりな幽霊話にしたくないなと思っているうちにこんな風にこじれさせてしまいました(^_^;)
    伏線を誉めていただいて嬉しいです♪( ´▽`)

  • への応援コメント

    殺害後も復讐を続けているのでしょうか。
    なんとも凄まじいですね。
    ハラスメントに厳しい時代ですから、ホテルはまずかったかな?
    主人公が解放される日は来るのでしょうかね。

    作者からの返信

    旗尾 鉄様
    敷島さん、実はモンスターでした^^;
    昨今、ハラスメントとなればタダでは済みませんね。
    主人公はいつまで囚われるのでしょうか。
    作者ながら心配です。
    お読みいただきありがとうございました。

  • への応援コメント

    那智 風太郎 様

    「俺」さんって、もしかしたら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    那智様の優秀な頭の中はいつもたくさんの物語で溢れているような感じがします。そのどれもが面白くて楽しくて。純粋に尊敬します。(ここで何の告白!?)
    安心してください。ナチラーは皆そう思っていますよ(^^)v

    この先を読めば「俺」さんの正体がわかるのでしょうか!?

    作者からの返信

    ブロ子さん、読んでいただきありがとうございます。

    やはり気付かれてしまいましたか……( ̄∀ ̄)

    いえいえ、いつもなんとかしてお話を捻り出そうと精一杯です^^;
    そして少しでも多くの読者の方に楽しんで頂ければと思い、必死で思考回路を働かせています。
    なのでブロ子さんのように読む力がある人に面白くて楽しいと言っていただけてすごく嬉しいです。
    そしておこがましいですが、これからもナチラーの皆様に楽しんでいただける作品を少しでも多く残していきたいと思います。

    さて作品はこれから佳境に入って参ります。
    そしてもちろん俺さんの正体も明かされるはずです。
    お楽しみくださいませ。

  • への応援コメント

    なるほど!
    それで内見会にも付き添いをしないといけないし、口も挟めないのですね。

    まさかホラーとは思いませんでした。

    作者からの返信

    小烏さん
    ホラーをお楽しみいただきありがとうございました。
    最後はなかなかディープなオチになってしまいましたが如何でしたでしょうか。
    よろしければまたお付き合いくださいませm(__)m

  • への応援コメント

    え?敷島さんも、なかなかのキャラクタ―ですか。

    作者からの返信

    フフフ、そうなのです。
    モスラ対ガメラです(古いですね笑)

  • への応援コメント

    あれ、思っていたより「俺」はヤバいヤツなのでしょうか?

    作者からの返信

    そうなのです。
    かなりヤバい奴なのです。

  • への応援コメント

    ちょっと不穏な方句に行きました。
    よかれと思ってしたことが、相手にとっては負担になるパターンでしょうか。

    「俺」視点なのでそのあたりはこれからですね。

    作者からの返信

    小烏さん、読んでいただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、この辺りからお話がザワザワしてきます。
    さてどちら方面に向かうのでしょうか。
    お楽しみくださいませ。