応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    事故物件レベルの大家さんに気に入られた蟹田夫妻すごいですね!コミュ力高いっ!
    洗濯物をかき分けて歩く大家さんを想像するとめちゃくちゃ笑えます('ω')

    作者からの返信

    浅川瀬流様
    実はこのお話、9割実話でして。
    蟹田夫婦は私ら夫婦なのです。子供云々の所がフィクションなんですけどもね。
    この大家さん、実在するのですよ……(笑)。
    洗濯物をかき分ける大家さん、あれは毎日の恒例行事でしたね(笑)。
    最初はびっくりしたけど、慣れてしまいました( ̄ー ̄)

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    朝からの騒音さえなければなおいいかもですが、ほにょほにょがねぇ(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん@教祖様
    大家さんの騒音は目覚まし代わりでしたね(笑)。
    ほにょほにょのむにゃむにゃも気にならないので、小作り励めますね(*ノωノ)

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    良かった! 禍ではなく福になってくれて!
    相性が良ければ長続きしますよね。下着も旦那のなら問題なし!
    大家さんの騒音がうるさいなら、赤ちゃんの泣き声も可愛いもの。むしろ可愛がってもらえて最高の物件になるでしょうね。

    作者からの返信

    羽間さん
    はい! 蟹田夫妻の場合災い転じて福となしました!(*^^)v
    マジでこの大家さんの騒音半端なかったですから(笑)。
    赤ちゃんの泣き声くらいかわいいものです♬

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    クセツヨ爺さんがいい人でよかった! 蟹田夫妻の懐の深さもいいですね。こういう物件、実際にありそうです。蟹田夫妻、末長くお幸せに〜

    作者からの返信

    まりこさん
    このお話、9割は私の実体験なので、この物件は本当にあります( ー`дー´)キリッ
    エッセイにしても良かったんですけどね、フィクション仕立てにしちゃいました。

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    大家が近いって気を遣います。
    我が家も毎日のように大家さんが、目の前を散歩していてね。
    辛いっす。安いんですけどね。気を遣いますね。
    これが長く続くのはきついっす笑

    作者からの返信

    うさこさん
    うさこさんは大家さんがうろちょろしているの気になるタイプなのですね。
    私ら夫婦は全く気にせず状態でした。
    大家さんがうちのベランダに布団干してても「先にスペース取られたな」くらいの勢いで……。
    安いってありがたいんですけどね。私たちまじで貧乏だったし(;'∀')
    うさこさんは耐える日が続くのだな……( ;∀;)

  • 後編への応援コメント

    一か八かの賭けに勝った!(ノ≧▽≦)ノ

    気に入られたからよかったですが、そうでなければ大変なことになるところでしたね。
    こちらに限らず、ご近所付き合いって、幽霊がいるかどうか以上に大事そうです。

    作者からの返信

    お兄様
    いぇい! この賭けは頂いたぜ!!

    ご近所ガチャは幽霊よりも大事ですよね。
    何より怖いのは生身の人間です(;゚Д゚)

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    この大家さん、悪気は全然なさそうな人ですし、気にしなければ生まれてくる子供のおじいちゃん代わりにもなってくれそうで、なかなか良いかもしれませんね(≧∀≦)
    というかこの大家さんの騒音聞きながらフッフフしてたのか……(想像すんな)

    作者からの返信

    陽澄さん
    そうなんですよ。大家さんの騒音聴きながらフッフフです(笑)。
    大家さん、行動に悪気はないんですよね。
    洗濯物をかきわけて通って行くのも、「俺の土地だし」的なあれかと。
    友達には「ありえない」って言われましたけど、私としては問題なしで。
    いつも大家さんがうるさく周囲を見てるから、警備員いるみたいで良かったですしね(笑)。

    お星様ありがとうございます!

  • 中編への応援コメント

    一か八かじゃないですか……人間関係とか本当大事……

    作者からの返信

    カズさん
    一か八かの賭けですね(;'∀')
    カズさぁぁん! レビューありがとうございます!!!
    めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!(≧∇≦)♬

  • 前編への応援コメント

    塀がないとかなりの確率でトラブルが😭

    作者からの返信

    カズさん
    塀が無いって嫌ですよねぇ。境界線はきっちりして欲しいです。

  • 後編への応援コメント

    どうもです~。

    あちらではいつもお世話になっております。(笑

    隣り近所の付き合いって難しいですよね。
    しかし、見方を変えれば悪いと思ったこともまんざらでもない。
    きっと赤ちゃんをあやしに来てくれる。そんな気がする大家さんです。

    作者からの返信

    ちびゴリさん
    あちらではどうもです(笑)。

    そうですね。この大家さん意外と赤ちゃんにはメロメロになりそうですね(笑)。
    隣人ガチャって言葉もありますし、隣近所との相性は大切です。

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    なんか、この大家さん、気に入れば、いいかも。下町のいい親父って感じで、結構、わたしは好きになりそうです。

    作者からの返信

    アメさん
    あー! 下町のいい親父。そんな感じでしたね。
    喋り方も江戸っ子ちゃきちゃきべらんめぇ口調でしたし(笑)。

    なかなかクセツヨな大家さんでしたが、面白かったですよ(笑)。

  • 後編への応援コメント

    人間関係に問題が出たら、幽霊以上に住みづらくなりますよ。
    けど、相性がよくて良かったー(≧▽≦)

    人によってはマイナス要因になる事故物件レベルのクソジジイ大家。
    しかし人によっては福の神。人間関係って、やっぱり大事ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    弟様
    そうなんですよね。人間関係に問題があるのは一番つらいです。
    なんやかんやで蟹田カップルは大家さんに気に入られたようで大団円です。

    この大家に嫌われたらもう住んではいられないだろうなぁ……。

    お星様ありがとうございます!

  • 後編への応援コメント

    相性が合ってよかったです(^-^)
    大家さん、いろいろ問題はありますが、根が悪い人ではなさそうでよかったですね。
    逆に音を立てるな、静かにしろと言われる方がつらいです。

    作者からの返信

    万之葉さん
    根は腐っていない大家さんなのですよね。
    音立てるな静かにしろは苦しいです。むしろ大家さんが騒音源で良かったです(笑)。

    お星様ありがとうございます!

  • 後編への応援コメント

    途中まで読んで、これはどうなっちゃうんだろう?
    と思っていましたが。
    なんだかんだで、良い物件に巡り会えて幸いですね(=^・^=)

    作者からの返信

    日々菜さん
    なんやかんやで結果オーライでした!(*^^)v
    妙に安い物件には裏があるものですよ(笑)。

    お星様ありがとうございます!

  • 後編への応援コメント

     無雲律人様、コメント失礼致します。

     なんとかお近づきの印を持っていったのが功を奏したようですね。
     他の方へのコメントでは更新料も無料とか。
     気難しいけど、身内になれれば頼もしいかもしれません。

     面白いお話でした (^ ^)

     次回も頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    カイさん
    なんやかんやで大家さんに気に入られた蟹田カップルです。
    ちょっと風変わりな大家さんですけど、懐に飛び込んでしまえば良い味方になってくれます!

    ご評価もありがとうございました!

  • 中編への応援コメント

     無雲律人様、コメント失礼致します。

     事故物件かもと言われて尋ねたら……。
     これは選択が難しいですね。
     千明さんの判断はいかに!

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイさん
    まさかの大家さんが事故物件レベルのクソジジイでした。
    千明はどうしますか。はてさて。

  • 前編への応援コメント

     無雲律人様、コメント失礼致します。

     最初に最低なものを見せて、次にちょっといい物件を見せる。
     この担当者、なかなかのやり手ですな!

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイさん
    お読み頂きありがとうございます!

    最初に良くない物件を見せるのは不動産屋の常とう手段ですね。
    まぁ、このカップルの場合自ら進んで古くて小さい一軒家を見に行っているのですが……。

  • 後編への応援コメント

    要は、気にするかしないかですものね。おおらかな心があれば、多少のことは動じないということで。
    お得な物件をゲットしましたね!

    作者からの返信

    そわ香さん
    そうそう。細かい事は気にしなければいいのです。
    このアパート、更新料も無かったんですよ。超お得。

    お星様もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    くせ強じじいは、最初が肝心^^
    そこをクリアすれば、後は『お互い様精神』でどうとでも、ですよね。

    作者からの返信

    コトさん
    最初に菓子折りだかタオルだかビールだか持って行った気がする。
    クセツヨジジイもね、根が腐って無ければなんとかなるんすよ(笑)。

    お星様ありがとうございました!