第27話 ザ・外へ!

 


 大体のスキルや称号を調べ終わり、最後の最後に残していた…………『雷獣』。

 レベルアップしているが、今までの駄目っぷりに期待はしてなかった。


 どうせ、また攻撃技はないんだろ?

 技名が『雷豪』とか、強そうな名前でも信じないんだから。ないんだから!

 でも、試すんだから! 畜生!!


 どっか期待しているような節があり、口でなんとも言おうとも心は正直であった。




 やってやる、雷豪ぅぅぅーーーー!!




 お、おおっ!?

 身体が光る!! 物攻が増えた!!




 た・っ・た『5』だけだがなぁぁぁぁぁ!!




 使えねぇぇぇぇぇぇ!!

 ち、畜生、わかっていたんだから、わかっていたよ…………


 期待はしてなかった筈だが、落ち込みようは激しかった。


 ……………………あれ、とんでもないことに気付いたぞ?




 今回、攻撃技を覚えてなくね?




 えぇーーーー!!

 まぢか……、『機人形』、『偽造永久機関』は素晴らしいスキルだが…………攻撃技は覚えてなかったのかー。

 俺の唯一である攻撃技のスキルは、『疾風』だけか……。


 攻撃技である『疾風』はダメージを与えて、【病苦】の状態異常にして、猛毒よりも早いスピードでHPを削れる優秀なスキルである。

 だが、一つだけしかないのは心許ない。だから、攻撃技を手に入れておきたかった。




 あ、スキルポイントで取れば良いじゃないか!?

 レベルアップはしてないが、進化したから、スキルポイントは増えているはず!!

 スキルよ、カモン!!



 《スキルを取得しますか?》



 します!!



 《今、取得出来るスキルはこちらになります》


 現在のポイント(530ポイント)


 お、おおっ!

 530もあるとか、やったね!


 さて、スキルはーーーー











 多すぎるわ。

 ずらっと出てやがる。

 戦闘に関係ないスキルとか、沢山ありすぎやろ!?

 何よ、この『お手』、『お座り』、『待て』とか、躾じゃねぇかぁぁぁ!? もはや、スキルじゃねぇしぃぃぃぃぃ!

 しかも、全部300ポイントとかふざけてるな。誰もこんなスキルを取らねぇよ…………。


 ふざけて作ったようなスキルも多かった。犬型でも使えるスキルだけだが、もし人型だったらもっと多かったんじゃないかとゾッとする。


 む、むむっ、くだらないスキルが邪魔すぎるな。

 えっと、攻撃技は…………、『噛み付く』? 攻撃技だが、いらね。

 あー、『引っ掻く』もあんな。

 むむぅぅぅーーーーあ、前に『魔力操作』もあったな。それを取れば、魔法も使えるか?


 魔力操作があれば、今に出てない魔法のスキルも出てくるのかと思い、250ポイントを払った。



 《ホタルは『魔力操作Lv1』を取得致しました》


 一応、解析を使ってみるか。



 ーーーーーーーーーーーーーーーー


 魔力操作


 魔法を使うのに必要な技術。スキルレベルが高いほどに『魔法』で使う消費するMPが減る。


 ーーーーーーーーーーーーーーーー


 おおっ!

 考えは間違っていなかったが、さらにスキルレベルアップすれば、魔法を使うときに消費するMPが減るのは助かるな。


 魔法で使うMPはどれくらいかわからないが、自分のMPではすぐに無くなりそうで怖い。

 次に魔法は…………あれ、ない?

 スキルポイントも280までに減ったし、足りないのかな?

 なら、レベルアップをすればいいだけだ!!


 ここでやれることもないので、早速に出口らしきの扉へ向かう。

 定番なら、ダンジョンから出られる扉のはず。

 外か、どんな場所に出るんだろうな…………

 楽しみだねっ!!


 ホタルは意気込みを入れ、外へ繋がっていると思える扉を潜っていくのだった…………









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る