チキンラーメンか?

岩田へいきち

チキンラーメンか?

へいきちには三分以内にやらないといけないことがあった。


 

それは、カクヨム

KAC2024の応募だ。


 このコンテストのシリーズ、去年そうもうだった。その次も。1回目に乗り遅れて皆勤賞を逃した。一回目を逃すとその後いくら頑張っても皆勤賞は、貰えない。


 300リワードは大きい。もう、三年もカクヨムをやっているへいきちにとって、その重みは、充分に分かる。

何故なら、もう3年もやっているくせに、へいきちの持ちリワードは、300リワードないのだ。むしろ、最近では、減り始めている。長くいれば溜まるものでもないのだ。エッセイもずっと続けて、これまで書き溜めて置いた作品まで放出しても全然バズらないへいきちにとって、800文字を8回、合計6400文字書くだけで300リワード貰えるなんてまるで夢のような話だ。それに一回目から乗り遅れるなんて絶対後悔するに違いないと思いつつ今になった。結局何も思いつかないまま、今なのである。

なんでもいい書かねば。300リワードは欲しいとここまで書いた。これを仕上げて、KACのタグをつけて応募しなければ。あと三分か。間に合うか? なんでも良い早く800文字超さなければ。

 ああ、みんなはもう作品を掲載している。置いて行かないでくれ。


 三分と言えば、チキンラーメンかウルトラマンである。丁度今、朝ドラの再放送で

チキンラーメンの話があっている。インスタントラーメンの発明は実に素晴らしい。あまりインスタントラーメンはこれまで食べて来なかったが、ドラマを観る本当に感動する。本当に栄養不足の人たちのために必死に開発しいる。他人のためだ。

お金儲けのためではない。だから成功したのか。

ああ、時間がない。足りない。

俺に話しかけないでくれ。

間に合ってない。あと100文字惜しかった。12時になってしまった。チキンラーメンでも食べるか。へいきちの人生なんてこんなものだ。3分以内と挑んでも3以内で間に合った試しはない。そうか、これは、800文字丁度にしよ。超えてるやん。


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チキンラーメンか? 岩田へいきち @iwatahei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ