第15話 エルフさんはえげつない性能をお持ちのようです

新しく仲間になったサラさんは

魔法使いだった。



何も無いところから火をおこしたり、

水を出せたりするのだ。



正直効果はすさまじい。



今まで火をおこすにしても、

いちいち木をこすったり、火打ち石を

つかったりしておこしていたのだが、

魔法があればそのような手間が一切いらないのだ。



それに水だっていちいち川から運ばなくても

よくなった。



魔法ってすばらしい。



そして肝心なサラさんも賢者の石の

効果に大満足しているようだった。



今まで数回魔法を使ったらダウンしていたのに、

今では何百回つかっても疲れないとはしゃいでいる。



うん。楽しそうならよかったよ。



「ねえ、タクマ様!みてみて!

新しい洋服!サラさんが作ってくれたの!」



作業をしているとラナちゃんが話かけてきた。



そして自慢げに、着ている衣服をみせてくれる。



お?すごく綺麗なものに新調されてる!?



すごく似合っている。



「へへへ、それほどでもないよ~」



嬉しそうにはしゃぐラナちゃんをみて

制作者のサラさんも照れている。



まさか、洋服まで作れるとは。

驚きだ。



洋服はつくろうと思ってかなり苦戦していたのだ。

たとえ召喚術を使って素材を手に入れられたとしても、

加工をするのは自分たちの手だからね。



そして僕たちにはそんな技術はなかったから、

できなかったんだけど、サラさんがこの問題を解決

してくれるとは!



これで衣、食、住の衣と食が

かなり改善することになる。



いいぞ!

とってもいいサイクルができた!



「あの、たくま。それで相談なんだけどさ、

他の村にモノを売りにいかない?

今欲しいものがあるから、買いにいきたいんだ」



ラナちゃんのお洋服を見ていると

サラさんがそう言ってきた。



どうやらいろいろやる上での物資が足りていないので

人里までおりて買いに行きたいということだった。



そしてそのついでにこちらのモノも売ってお金にし、

購入に必要なお金の足しにしたいとの事だ。



正直、魅力的な提案だった。



前にたくさんつくったお芋はまだ残っている。

このままだと腐らせてしまうから売れるなり、

交換できるならばしてしまいたい。



でも、どうやって運ぼう?


それにこの村の存在も

できれば公にしたくない。



「そ、それなら大丈夫。私とタクマ2人で行けばばれる心配は無い。

そして、マジックバックがあるから、運ぶのも平気だよ」



そういうとサラさんはバッグからたくさんモノを出し始めた。

どう考えてもバッグの面積に収まらない量を。



「き、君の分もつくったんだ。使ってよ」



そしてサラさんは同じバッグを僕に渡してくれた。



え?そんなえげつないものがあるの?

そしてくれるの?



すっごくありがたかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る