悪役令嬢に召喚された俺は、三分間で世界を救うチートスキルを考える

黒上ショウ

三分間で世界を救います

俺には三分以内にやらなければならないことがあった。

転生した先の異世界を破滅から救うことだ。


目の前には俺を異世界に召喚したと思われる女性がいる。


整った顔と小柄な身体と、意志が強そうな目つきと余裕げに上がった口元──時間がないのでこの辺にしておこう。


「あなたはチートスキルをひとつだけ選べるわ」


悪い誘いのような声と顔で、女性は言った。


「世界が滅びるのを無しにするスキルとかはダメよ。正攻法で世界を救うスキルを考えなさい。そのためにあなたを召喚したんだから」


時間制限の上に、スキルにも制限がかかる。


女性は性格が良くないようだ。

悪役令嬢とかの人物だろう。


「チートスキルを発動するには、どうしたらいいんだ?」


最重要の質問を俺はした。

スキルの使い方がわからないことには、始まらない。


「この剣を天に掲げて、欲しいスキルを大声で叫びなさい。スキルの内容が世界を救えるものだと女神が認めたら、すぐにチートスキルを使えるようになるわ。早く決めなさい」


理不尽に急かされなくても、俺はもうスキルを決めていた。


女性から古びた剣を受け取ると、俺は女性の後ろにある、ファンタジーな女神像の前に立ち大声で叫んだ。


「俺を元の世界に戻し──」


「ちょっと!そういうのはダメって言ったでしょ!?」


女性が俺に抱きついて止めに来たが、俺は無視してスキルの内容を叫んだ。


すると、女神像の眼が青く光り、古びた剣も光を放ち始めた。


「えっ、嘘でしょう……?」


俺と、俺に抱きついた女性の身体が、剣から放たれるまぶしい光に包まれた。




「……この物語を進めれば、私の世界が救われるって本当なの」


悪役令嬢は、現実の俺の部屋で、カップラーメンを食べながら不機嫌そうに聞いた。


「本当だ。これを見ろ。お前にそっくりだろ?」


部屋のモニターに映し出された、乙女ゲームの画面を俺は指差す。


そこには整った顔で小柄な身体の、意志が強そうで余裕げに口元を上げるキャラクターが──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢に召喚された俺は、三分間で世界を救うチートスキルを考える 黒上ショウ @kurokami_sho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ