異世界転生せず異世界カードバトル、勝利の決め手は野球で培ったチームワークだ!あと取って付けたような悪役令嬢

@Tsuka_

第1話

「にゃあ」


ブロロロロロ


「とおぉ!!!」



今、まさに、トラックに轢かれそうになっているネコを助けるべく、青年が車道に向かって飛び出した。


スローモーションになるトラック。

鳴り響くクラクション。

そして…


青年は無事ネコを救出し、車道から脱出した。


「もう道路に飛び出すんじゃないぞ」

青年がそう言い、ネコを離したその瞬間、周囲の景色が金色に包まれる。

青年がいぶかしげに辺りを見渡すと、少し離れたところが更に際だって金色に輝いており、そこから地面にドライアイスのような煙が流れ出して、古代ギリシアのような衣服をまとった女性が現れて近づいてきた。


女神「ああ、勇気ある青年よ。貴方の身を挺して行った行動に、この女神は賞讃を送ります。貴方あなたはその正義の心を持って再び異世界でせいを受け…」


女神は閉じているかのような細い目で、落ち着いたように言葉を発しながら近づいてきたのだが、おや?というような顔をしたかと思うと、目を見開いて青年の肩を両手でつかみ叫んだ。


女神「い、生きてるの!!!?」


青年「ああ、トラックもスローモーションに減速してくれたからな。クラクションでネコを逃がそうともしてくれたが、ネコは大きい音にすくんでしまった様だったな」


青年の言葉を聞きながらも、後ろの方を振り返り叫ぶ女神。

女神「ちょ!!生きてる!!生きてる!!バック!!バック!!!!引っ張って天使たち!」


青年が女神の視線の先にある金色の光の方を見ると、クリオネみたいな羽の生えた小さな生き物?たちが必死で何か棒のようなものを引っ張っていた。

ドライアイスのような煙で足元は見えないが、おそらく女神は台車のようなものに乗っており、天使と呼ばれたクリオネっぽいものたちが、棒でその台車を動かしているのだろう。

天使たち「「よいしょ!、よいしょ!」」

天使たちの引っ張りに合わせて、女神もスルスルとバックし、光の中に消えていった。


女神が消えると同時に金色の空間は消え、周囲は元の道路そばに戻った。


“不思議な事もあるものだな。白昼夢というものだろうか?”そう思いながら歩き出す青年だった。


-


ほどなくして駅に到着する青年。


プラットホームで電車を待っていると、酔っぱらった中年のサラリーマンが千鳥足で向かってきた。頭にネクタイを巻き、手には寿司の折詰おりづめをぶら下げているという、いつの時代のサラリーマンかといった格好だ。

やがてサラリーマンが青年のそばに来た時、足がもつれて青年とぶつかりそうになる。

プラットホームには電車がせまっており、このままぶつかれば青年は線路に押し出され、電車に轢かれてしまう

…と、思われたが、青年は身をひるがえし、サラリーマンをかわす。

返すカタナで勢い余って線路に落ちそうになるサラリーマンの襟首えりくびを捕まえ、青年はサラリーマンの転落も阻止したのだった。


そのとき、青年の周辺が金色の空間になり、少し離れたところで女神がこちらを見ていたが、

女神「くっ、バック!バック!!」

そう後ろに向かって叫び、消えていった。

そして金色の空間から景色は元の世界に戻る。


ペコペコと頭を下げて、青年に謝罪をするサラリーマン。

青年はサラリーマンの重ねての謝罪を制してその場を離れた。


-


その後もありとあらゆる不幸が青年を襲った。

「あぶない!ビルの建築現場から鉄骨が落ちたぞ!!」

ひらりと身をかわす青年。

「あぶない!暴れ馬がそっちへ向かったぞ!!」

躱すと同時にウマに飛び乗り、落ち着かせる青年。

「助けて!ベビーカーがマフィアと警察の銃撃戦の現場に転がって行ってしまった!!」

階段を転げ落ちるベビーカーを救い出し、無事に脱出する青年。


そのたびに周辺は金色になったり戻ったりし、女神が出てきたり戻ったりした。


やがてネタが無くなったのか、何も起きていないが周囲が金色になり、顔面に怒気をにじませながら女神が大股で歩いてきた。

後ろの方では天使たちが肩で息をしながらぐったりしている。


女神「なんで死なないのよ!!」

叫ぶ女神。

青年「自称女神と言うが…さては死神か悪魔だな」

女神「な!この美貌を見れば女神ってわかるでしょ!!」

怒りと比例して声量のボリュームを上げる女神。


青年「俺は見た目で人の良し悪しを判断しない。むしろ自身を評して“美貌”などと言う者は、とてもじゃないが”良い人”などとは思えん」


ビシっと青年にド正論を言われ、羞恥に赤面しうつむく女神だった。


-


少しの間をおいて、重々しく女神が発言する。

女神「…助けてほしいの」


青年「助けて、とは?」


女神「この世界とは別の世界、魔王たちに支配されている異世界があるの。彼らは自身を“4大魔王”と名乗って世界を支配しているわ。貴方の運命の因果律を見てみると、亡くなって異世界の勇者に転生する確率はかなり高いの。転生して異世界を救うはずなのよ」


女神の言葉を聞き、数刻の間、目を閉じて考えを逡巡しゅんじゅんさせていた青年が目を見開いて発言した。


青年「死んで転生しないとダメなのか?」

女神は青年の発言の意味を理解しきれず、きょとんとしてしまう。

青年「“俺が生きたまま助けに行く”、それで良いんじゃないのか?」

女神「ちょ、ちょっとまって」

それはそれでマズい事があったような気がするが、思惑からかなり外れたイレギュラーな提案により、女神は記憶を呼び戻せないでいた。


そんな女神をよそに、青年は言葉を続ける。

青年「困っている人を助けるのはやぶさかではない。俺の爺さんの教えだ。それに此方こちらとしても“死んでください”と言われて“はい死にます”というわけにもいかない。」


再び、ド正論を言われ、女神は納得するしかなかった。

「じゃあ、お願いします。ついてきてください」と女神が言い、先ほど自身が出てきた金色に光るトンネルに青年をいざなった。


金色のトンネルの中では、表情のないクリオネ天使たちが、安堵の表情を浮かべているように思われた。

“女神の出し入れからやっと解放される”、そんな天使たちの気持ちが表れているように感じられたのだった。


-


金色のトンネルを抜けると、そこは異世界だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る