Publish or Perish  四人の小説家のデスゲーム

あめはしつつじ

二人目の小説

 俺には三分以内でやらなければいけないことがあった。

 書き出しが、〇〇には三分以内でやらなければいけないことがあった、で始まり。

 文字数800字以上。

 二つを満たす小説を三分以内で書け。

 書けなければ、死ぬ。

 信じられねえが、本当だ。

 俺の前に、ここに座っていたやつは、死んだ。

 有名な時代小説家だった。 

 速筆で有名で、一分で原稿用紙一枚書けた、と豪語していた。

 だが、駄目だった。

 あのやろー、あきらめやがった。

 あきらめて、両手を上げて、許しをこいたんだ。

 俺は今、必死にキーボードを叩いている。

 今、何文字だ?

 244文字?

 タイマーは?

 残り、二分?

 間に合うか?

 間に合わねえ。

 くそっ、ここはどこなんだ?

 今、俺は、箱の中にいる。透明な箱だ。

 俺の目の前には、モニターがあって、手元にはキーボード、横にはワイヤレスのマウスがある。

 モニターには、ワープロソフトが開いていて、左下に、文字数カウントがついている。

 今は、388文字。

 モニターの左上の方には、タイマーがあって、残り時間は、一分三十秒。

 間に合うか?

 そもそも、これは小説家?

 くそっ、誤字った。

 小説か? だ。

 あの、おいぼれ作家を書いた時の、変換履歴が残って嫌がった。

 まただ、くそっ。

 ここに来て、一体なんだっていうんだ。

 あのジジイが成功していりゃ、俺たちは、ここを出れたのに。

 くそっ、お前は一体なんなんだ、

 目的はなんだ?

 なんの意味がある?

 なんとか言えよ、くそったれ。

 いや、悪かった、許してくれ、

 頼む、そいつを俺に向けないでくれ。

 今何文字?

 627文字

 タイムは

 残り二十秒

 無理だ

 不可能だ

 嫌だ嫌だいやだいやだいやだいやだいやだいやだ

 670文字

 残り十秒

死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る