5月第3週放送分




みなさんこんにちは!××県立香坂高校放送部3年の早川舜です!第3回目の放送になりましたー!打ち切りにならなくてよかったです、はい!いやほんとに。意外にも放送部顧問の岩井先生に時間延長の許可が出たのでね、15分以内ならOKってことになりました。やったー。みなさんもこのグダクダ放送、慣れましたかね?毎週うるさいなーって思ってる方、少々辛抱くださいね?

はい、それではですね、今週もたくさんのリクエストをいただいたので、かけられるだけかけていきたいと思います!かけられなかった分は次回に持ち越しになります、すみません。あとね、私のトークにもお付き合いくださいよー!がんばってしゃべるので!それと、最後に重大発表がございますので、最後までお聴きくださいね!

それでは、本日最初のリクエスト曲です。1年生のラジオネーム、なっぴーさんから。「こんにちは。この曲をリクエストした理由は、春っぽい歌詞とさわやかなメロディが、背中を押してくれるのが好きだからです。周りはどんどん友だちができてるのに、私は人見知りなので、まだまだ友だちがいません。でも、友だちになれそうな人がいます。優しくて明るいその子にこの曲を送りたいです。ラジオも楽しみにしています。ぜひかけてください!!」

はい~。なっぴーさん、友だち作るの難しいですよね~。すぐできる人も、そうでない人もどっちもいますもんね。私もかなり人見知りなんで。うん。でも大丈夫です!これから授業とか、部活とか、行事とかあります。たくさん人と関わる機会があるので、きっとすてきな人と出会えるはずです。それと、なっぴーさんといいカンジの方がいらっしゃるということで。なっぴーさんの友だちになるかもしれない方!聴いてますか!?それでは、なっぴーさんの思いが届き、充実した生活を送れるようにエールを送る意味も込めて!それでは、どうぞ。






なっぴーさんのリクエストでしたー。リクエストありがとうございました!また送ってくださいね!

はい、次のリクエストはこちら。3年生きました!ラジオネーム、数C意味不明さんから。いや、私も数学苦手でーす。

「早川くんこんにちは。受験勉強いやすぎて、鬱だったんですけど、早川くんのラジオ聞いてるうちに元気になって、金曜日のために勉強頑張れるようになりました。早川くんが進路実現できるよう、応援してます。そこで、ラジオを聴くみなさんに向けて応援ソングをリクエストします。採用お願いします!」ていうことで…。いや、ほんとにそうですよね。受験勉強ガチでやりたくない。共通テストの過去問、あれ意味不明じゃないですか?私は文系なので、数学が訳分からん。ねぇ。でも、私のラジオ聴いてくださって、元気になってもらえてとってもうれしいです!放送したかいがありました。やっと金曜日ですよ、数C意味不明さん!今週も勉強お疲れさまでした。それでは、応援ソング、香坂高校のみなさんに送ります。どうぞ。








いかがでしたか?数C意味不明さん、そして3年生のみなさん!週末も勉強に部活にがんばりましょう!リクエストありがとうございました。

はい、そろそろ今週の放送もわずかとなりました。ここで!番組から発表があります。まあ、大して重要じゃないかも、へへへ。

えー、みなさんお気づきかとお思いでしょうが、なんと、この番組には名前がありません。やばいですね。そこで、香坂高校のみなさんに番組名を考えてもらいたいと思います!みんなで作るラジオっていうのを目指してますんで。ですから、リクエストボックスに、あなたが考えた番組名を書いて入れてください。締切は来週の金曜日の朝のホームルーム開始時間まで!とても私にはいい番組名が思いつきませんでしたから、みなさんのキラリと光るアイデアを募集します!たくさんの候補、待ってまーす!あ、あと、リクエスト、メッセージも大募集中なんで、学年、ラジオネーム、曲名、歌手名、理由を書いて送ってください!

それでは、来週もお耳にかかれることを祈って。ここまでのお相手は、早川舜でした!さよなら!









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る