コバルトラジオ

@sock-4723

4月最終週放送分





はい、突然放送から音楽が流れてきてね、驚かれた方多いと思いますけれども。まずは挨拶します。こんにちは!××県立、香坂こうさか高校放送部3年3組28番、早川舜はやかわしゅんと申します!えー、今日からですね、我らが放送部で、とある企画をさせていただくことになりました。題して、「香坂高校ラジオ放送計画」!ということで。まあ、ネーミングセンスないんで、あれなんですけど…。これは番組名ではないです、安心?してください…まあ置いといて。これはですね、毎週金曜の昼休みの5分程度をお借りして、全校生徒のみなさんにラジオ形式で放送をお届けする、という計画です。最初に提案したのは私です。まあ、ね…放送部の顧問の岩井いわい先生、みなさんご存じかと思います。生徒への愛に溢れまくった尊敬できる先生ですね。で、その岩井先生にめっちゃ頼み込んで頼み込んで。挙げ句の果てには校長先生まで頭を下げて。で、全先生の了承を得て、こちら始めさせていただくことになりました。もう大変だったんですよ。岩井先生!聞いていらっしゃいますか?このたびはありがとうございます~。がんばりまーす。おっと、ここまでで2分過ぎてしまいました。えー、というわけでね。みなさんまだ「いきなりなに?なんだこいつ?」って感じでしょうから、とりあえず音楽を流していきます。はい~。話すネタないな…。えーと、まあね。すみませんね、お食事中にべらべらべらべらとしゃべってね!全校生徒のみなさん、聞いてくださってますかーー?午前の授業疲れたー!って方。教室で弁当召し上がってる方、学食行ってるよって方。お1人でも友だちとご一緒でも、先輩や好きぴとご一緒でも、1人でも多くこの放送が届けばうれしいです!さて、記念すべき最初の曲は、こちら!










はい、ただいまお送りした曲、いかがだったでしょうか?ちょっとね、初めての放送で、なにを流すべきか分からなかったんで、某動画投稿サイトの音楽チャートの1位の曲を持ってきました!ここでみなさんにお願いがあります。全校生徒のみなさん、さっきの曲もいいけど、この曲も聞きたいって、あると思うんですね。だからリクエスト募集します!はい!この放送、続くかどうか分からないんですけれども、とりあえずリクエスト受け付けまーす。宛先は、1階の進路指導室横にあります、放送室兼放送部部室まで!この放送が終わった直後から赤い「リクエストボックス」って書かれた箱を置いておきますんで。なんでもいいです!ルーズリーフやノートの切れ端、0点の小テストの裏紙でもいいんで、曲名、歌手の名前、その曲を選んだ理由と、学年とラジオネームを書いて入れてください。本名やそれが推測できるような名前はご遠慮ください。あと、絶対やっちゃいけないのは、人を傷つける内容のもの。これ、ガチでダメですよ。こんなのが来たらこの放送パーになっちゃいますし、なにより悲しむ人が出てきてしまうのは、こちらとしても本望?ではないので…。楽しい放送になるように、みなさんで気をつけて行きましょう!

はい、そんなこんなでもう持ち時間が少なくなってきました~。えー、いかがだったでしょうか?今日の放送。まあ、突然のことでびっくりですよね~。特に1年生。安心してください。「え、なにこの変な高校。入学するとこ間違えたー!」ってならないでくださいね。2年、3年の先輩も先生方も、そしてなにより私も初めてだから。でも、先が見えない、初めてのことに挑戦するのも青春って感じでいいでしょう?私は青春ってなにか分かんないけどね。分かんないなりにがんばってやってきた結果がこれです。……あー、恥ずかしい!こんなかっこつけたセリフは黒歴史になるからやめます、はい。というわけで、泥臭く、ていうか、私もみなさんも楽しくなれるような放送にしていきたいです!来週もある予定だから、聞いてくださいね?では、また来週!さよなら!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る