応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    フライト・アゲインへの応援コメント

    うまく言葉にできなそうなのでコメントで失礼します!!
    BLラブストーリーというのも勿論ですが、介護に関する問題にも触れられてますね!自分も俗にいう介護児でしたので、共感する点が多かったです。
    夢を捨てる、愛を掴む、全部取れたらいうことないんですけどね。でも幸せならOKです!!

    追伸3/11 16時
    完読本当にありがとうございます!!!🙏 レビューを検討いただいてるだけでも嬉しいですが、ご多忙かと思いますし本当思うまま書いていただいて大丈夫です!

    作者からの返信

    ぎゃあ!こんな実験的な作品に恐れ多いコメント、大変恐縮です…
    介護もそうですし、普通の仕事でもままならないことは多いですよね…カクヨムの作家さんたちも、生活を色々やりくりしながら夢を紡いでいるのだと思います。コメ、ありがとうございます!

    追伸:昨日アイデンティティ・シンクロニシティ読了しました!超絶良かったです…今レビューを推敲中ですが、感情がまとまらない…

  • フライト・アゲインへの応援コメント

    はじめて現代ドラマのBL読みました。

    諏訪野さまは、なんとも幅の広いジャンルで創作できるのですね。

    私も今回色々なジャンルにチャレンジしてみるつもりですが、まだここまでは無理でしょうね(^_^;) 

    内心の深堀りというか説得力のある文章が書けないと思います。

    自分語り失礼しました。


    食わず嫌いはいけないな。

    最期の一文がスカッと爽やかだと思いました。
    面白かったです♪

    作者からの返信

    お読みいただくにあたって多大な努力が必要だったと思います、ありがとうございます!
    自分の触れたものがニッチでコアなものが多いために、幅が広く見えてしまうのでしょうか…知らないものはとことん知りません。
    私も食わず嫌いはしたくない!と思って、なるべく違うジャンルの作品を読んでいます。プロフィールの通り何でも食べます!
    次回はさらに別ジャンルの試みを考えています、今後ともよろしくお願いいたします!


  • 編集済

    フライト・アゲインへの応援コメント

    カッコいいです。最初から最後まで。
    特に、恭也さんがネクタイを外してワイシャツの襟を緩めるところが……!
    飛行機の中や空港でのシーンの描写も好きです。
    それほど文字数は多くないのに、場が浮かんでくるような感じを受けました。
    そして、お互いの家族の事情などが書かれていて、リアリティもある。
    素敵です。

    イタリアンの味が教授の椅子を蹴飛ばさせたなんて、照れ隠しじゃないですかーやだー!
    他のちょっとアメリカンな物言いも、とても好きです。
    ああ、おもしろかった。
    良いBL、ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    いえいえ、祐様の作品を読ませていただいた後だと、実にライトですねえ。純文学とラノベくらいの差があるのではないかと…!
    BLに何を求めるか。特有の情念というか執着というか、そういうものを書けるようになるには、まだまだいろいろな作品を読んで修業を積まなければなりませんね。踏み込めていない、と言ってよいかもしれません。
    GLもそうですが、いい話に終わらせがちなのも自分の弱点。もっと破滅的な物を書けるようになりたい…!
    それでも少しでもお楽しみいただけたのでしたら喜びです。良い経験になりました、ありがとうございました!