第6話 多分、間に合わないと思うので

 最近の事ですが、風呂上りに洗濯機置き場兼脱衣場でコケました。


 床に洗濯洗剤が少し零れていたのでしょうね、濡れた体でその上に踏み入れたら


 ツルンッ!!って


 手を伸ばした先には空(カラ)になった湯たんぽが・・・


 あっ、ダメだコレ・・・


 ドシン


 倒れた衝撃で起きた背中の痛み。


 倒れたまま少し落ちついて状況確認したら、右足が赤い事に気付いて確認すると、膝頭が切れてました。


 ええ、それはもうパックリと。


 けど、そこの痛みは無いんです。これはアレですかね、肘の皮膚をつねっても痛くない原理と一緒なんだなと、でも皮膚が一番伸び縮みする場所だから


 (縫わないとダメじゃね?)


 と勝手に納得した所で、親が物音に気付いて来てくれました。


 ガーゼと包帯を巻いてもらって、布団の中で寝返りをしない様に仮眠程度を繰り返して、車の運転は出来そうだったから翌朝には病院へ行って数針縫いました。


 そして、そのまま出勤。(休め!!この社畜が)


 足をヒョコヒョコさせながら歩き回って、2~3日で包帯を替えてを繰り返します。


 今は完治してますが、縫った跡が残っているので、風呂上りとは言わずに、足元は注意しています。(特に濡れている場所)





 黒歴史なんて仰々しいものなのか分からないので、恥ずかしいエピソードを思い返してみました。


 ですが、※タイトル※


 まとめられなかった残りのネタだけ書いておきます。


 【鼻くそ食べてました】


 【小学校4年生くらいまで夜尿症(おねしょ)してました】


 【好きな子ができたらラブレターを官製はがきに書いて郵送してました】


 はい、終わり終わり~。

 (/ω\)キャー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校の先生をお母さんと呼んだ こころもち @KitagawaAkira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画