応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    遅ればせながら、このシリーズ全て拝読いたしました。
    それぞれのキャラの台詞や竹神さんの注釈が面白かったです! 無事に大団円で事件解決&パーティーですね。

    作者からの返信

    シリーズで読んでくださってありがとうございます!
    無事に大団円で事件解決できましたよ。トーメイトウ🍅
    ()は自分でも書くの楽しかっです。笑

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    それぞれのキャラクターに、調味料をもじった台詞があるのが面白かった。
    それぞれがワチャワチャと楽しんでいるような感じがしました。

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます! 
    三月はひたすら調味料ギャグを考える日々でしたよ。笑 
    シリーズで読んでくださってありがとうございました!!🍅

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    面白かったぁ~。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!🍅🍅

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    シリーズ通して面白かったです。この回もブレイキンし出すとかすげえなっ!と突っ込んでました。ずっと私の脳内じゃコマ撮りの…ストップモーションアニメでしたっけ、そんな感じでタルタル氏とかの人形が動いてました。
    こういう楽しい作品が気軽に読めちゃうのがカクヨムの醍醐味ですね!
    また笑える作品を楽しみにしてます!🍅🍅🍅

    作者からの返信

    ブレイキンさせちゃいましたね。キャップが外れると大惨事になります。笑
    わあ、そうですか! そうそうアニメっぽくしたくて。動く調味料たちです。完全にKACに勢い任せてへらへらと書いてるんですが、すごく良いように受け取って頂けて嬉しいです。トーメイトッ🍅🍅🍅

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    大団円!!
    自作自演と判明した時には、はた迷惑なマヨネーズだなあと思いましたが、サプライズだったのですねー。タールタルタル!(ツボに入ったので真似する読者)
    今年のKACも独特の竹神さんワールドを楽しませていただきました。お疲れ様でした!

    作者からの返信

    はた迷惑なマヨネーズですよね。成金のやるこたーよぅ、タールタルタル。
    ありがとうございます。いつからかKACはいかにおバカをやるかに全力、今年はトマトケチャップギャグに頭を絞りまくる日々でしたよ。皆様のあたたかいコメントに毎度乗せられております。笑

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    おお、これはすごい! どうまとめるのかと思いきや、しっかり大団円!!✧\\(°∀°)//✧

    数々の名言(迷言?)を流行らせたい。笑
    あとやっぱり()の注訳がツボでした。
    めちゃくちゃ楽しかったです。
    完走おめでとうございます! お疲れさまでしたー!!

    作者からの返信

    しっかり大団円認定頂きました!! やったー。
    迷言が誕生しましたよね。わたしもよく考えたな、と。この一か月トマトとケチャップで頭はいっぱいでした。()も楽しんでたのでツボっていただけて嬉しいですー!!! レビューもありがとうございました。嬉しい🍅

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

     竹神チエ様、コメント失礼致します。

     お笑いのセンスが皆無の私には絶対書けない楽しい物語でした!

     トーメイトゥ! 真っ赤なリコピンなど、名言も生まれましたね。
     その物語がこれで終わるのが残念ですね。
     気まぐれで来年もお願いするか、長編化に望みをつなぐか。
     また読んでみたい作品となりました。

     これにてKAC2024最後のお題もクリアしましたね。
     お疲れ様でした!

    作者からの返信

    わー、ありがとうございます。
    もうね。こういうユルユルのコメディは頭空っぽで書けるんで楽です。笑

    名言と言っていただけて嬉しいですよ。自分でもうまいの思いついたな、と、調子乗ってます。笑
    来年もこのシリーズやっちゃおうかな。なーんて。(*>艸<)


  • 編集済

    この事件の真相は……!!への応援コメント

    >🍅🍅
    ※文字数が長くなるので説明しよう。

    面白すぎです。笑いました!!
    文字数を長くするためだったなんて!!

    そして。

    (/ω\)イヤン

    ハッピー!!
    ハッピーですわっ!!

    なんてしあわせで、面白い小説なのでしょう!!
    ハッピーでよかった!!

    25日は天秤座の満月だったのだけれど、無月弟さんの受賞やら(流れは感じていたのですけどね)、ハッピーなこの作品やら、ハッピーがいっぱいで、しあわせだわっ!!

    よかった。よかった。

    作者からの返信

    あちゃっ。そう読めました? 逆のつもりだったんですよ。文字長くしたくないんでまとめまーす、て意味合いで。わかりにくかったですね。変更しときました。すーみーまーせーん。

    無月弟さんの受賞、おめでたいですよね。あの作品はつばさ向けと思ったわたしの勘は間違ってなかった。あの方、わたしが育てたんです(←)

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    トーメイトウ!!
    完結お疲れさまでした。
    たっぷり楽しませて頂きました(´▽`)

    作者からの返信

    センキュー🍅トーメイトウ!!
    いやー、ハートを見るたび、思ってたんです。
    ヤバい、ガチ歴史もの書いてるlagerさんに読まれてる……って。笑
    ありがとうございました。

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    おっ、うまくまとめた!
    最後のお題は棚からぼたもちの『メガネ』で、大大円ですね。
    忙しくて読むほうもまともに参加できなかったわたしですが、この作品だけは最優先で
    追ってましたよ。
    さすがは竹神さん! 楽しい作品でした。d(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    おー、うまくまとまってますかねっ。
    メガネは探偵と相性良かったですよね。虫メガネがあるやんっ、てピコーンでしたわ。
    お忙しい中、読んでいただいてありがとうございます。笑ってもらえてたら書いたかいがありましたよー。

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    ケチャップ名探偵も、カクヨムも、お誕生日おめでとー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    面白かった!
    竹神さんにしか作れない世界観なお話だったと思います☆

    >ぼくの真っ赤なリコピンと虫眼鏡を使えば、すべてお見通しなのです
    この決め台詞とか。
    マジで、好きでした!!!

    作者からの返信

    KACはカクヨム誕生を祝う祭りですからね!
    ありがとうございます。わたしらしいコメディかもしれませんね。笑
    真っ赤なリコピン、何気にポアロの灰色の脳細胞の真似してたので、決め台詞に上げていただけて嬉しいです。
    好きなんてもー、最高です。。゚゚(つД≦。)°゚。

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    最後どうやってオチをつけるのかなと思っていたら、なんと怪盗タルタルが左利きのマヨネーズだったとは。しかも全員グル!

    びっくりですが、素敵なサプライズでしたね。
    誰も傷つかない、楽しいラストでした!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    自作自演の全員グルなオチでした。笑
    わあ、そうですね。誰も傷つかないって表現して頂けると、なんかほっこり嬉しいです。(*´ω`*)

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    怪盗タルタルの正体が左利きのマヨネーズ!
    更に全員がグルだなんて、壮大な遊びだったのですね(≧▽≦)

    もちろんこれは真剣な遊び。左利きのマヨネーズたちは、本気でチケャップ名探偵に勝つつもりで挑んだのですよね。
    今回は見事解き明かされましたけど、また何度でも遊んでください(≧▽≦)

    作者からの返信

    全員がグルの遊びでしたー!
    そうそう。これは真剣な遊びです。本気でケチャップ名探偵を騙そうとみんな頑張りました。たぶんまたこういうことやらかすんだと思います。笑

  • この事件の真相は……!!への応援コメント

     ちくしょうっ!
     あれだけ、登場人物を上げておきながら、左利きのマヨネーズ氏の自作自演説が抜け落ちてた★
     この魔女っ子、一生の不覚、ガクッ……★

     しかも、全員グルとは……。開いた口が塞がりません。

     これ、最初っからの予定だったんですか?
     だとしたら、完璧に騙されてたことになりますね〜★
     登場人物(登場調味料)たちの演技も大したものです☆
     おみそれしました。
     あっ、お味噌が出て来てないですね?

    作者からの返信

    あっ、想定外でした? 笑
    自作自演でしたー。
    最初からこの予定で、でも途中から怪盗タルタルがバジルに変身していることにしようかなー、とも考えたんですが、やっぱやめてこの形です。

    お、そうですね。味噌出てないですね。
    実は占い師のマダム・オーロラ(マヨ&ケチャの同窓生でマドンナだった)を最終話で出す気だったんですが、虫眼鏡がお題だったんで、やめましたね。笑

    レビューもありがとうございます。他の長編も宣伝して頂いちゃって。
    これ、ちゃんとミステリでしたかねぇ。笑

    編集済
  • この事件の真相は……!!への応援コメント

    笑笑笑笑笑笑。
    これは新しい笑いでした。
    とーっても楽しかったです。今年のカクコンの竹神さんの作品がちょい暗めの話だったんでいい気分転換になりましたよね。やっぱりこれぐらいはっちゃけた方がスッキリしますよね。

    作者からの返信

    わはーっ!!! ありがとうございます。
    笑ってくれっっっ。その気持ちで書いてますからね。優しいコメントに泣けますわ。こんなことやって滑り倒したらカクヨムやめちまうもの。

    いやほんと。カクコンが暗かったもんで。こっちはね、踊り狂ってますよ。ふざけることしか考えてないですから。でも今回のKACはギャグに苦しみました。←