幸せの風

@demz

第1話

何気なくスマートフォンを開いて無料動画サイトで"幸せになるには"と検索していた。



私は迷っているのかな。



人生そつなく過ごしてきて29歳になってしまった。


偏差値60くらいの高校、大学を卒業して一流とはいえないけれども上場企業にも勤めているが、結婚もせずだらだらと社会人生活を送っていた。



この先の目標ってなに?


結婚して子ども生んでごく普通の家庭を持つことが幸せなの?



2024年になって既婚、独身の人の割合は5:5になった。多様性の時代だから、、で言い訳してるってこと?


わからない。自分が何を求めているのかが。



周りの友人たちは結婚もして子どもも出来て幸せそうに暮らしている。幸せそうに見えてるだけ?みんなと同じがいいなって考えだけで行動に移すのが怖い。


まだ人生半分にもきていないのにこんな選択を迫られる時期にきていることが受け入れられない。



私の幸せってなに?後世に子孫を繁栄させていくことが幸せになるの?


もうちょっとだけ考えたい。答えが出るのかわからないけど。



マッチングアプリ、街コン、婚活アプリなんかは発達しすぎたネットワーク社会が生んだバケモノだ。


気軽に会えてしまうからこそ、心の準備が追いつかない。



現代社会に揉まれて判断がつかなくなっちゃダメ。



私には私の時間の流れがあるはず。若さはどんどんなくなっていくけど、それに釣られて焦りも大きくなっていくけど、我慢して自分の道を歩いていけたら見えてくるのかな。



そう。下を向いてちゃダメだ。しっかり前を見てゆっくり進まないと。



幸せは下には落ちてないから。この先にあるんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せの風 @demz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る