応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 独身のマヨネーズ……ダンシング・トメイトゥ……迷言連続からの、からしマヨネーズになりなさいでトドメを刺されて吹きました。キレッキレですね……!

    作者からの返信

    うふふ。迷言が刺さって嬉しいですよ。なぜってここの部分に一番頭つかってますからね。振り絞ってますよ、もうでねえのよ。

  • 「ダンシング・トメィトゥ」相変わらずのセンスです。
    って、調味料にも進路があるのならマヨネーズからタルタルになっても美味しくなるのならいいのでは(違う)
    って、辛子マヨネーズってマスタードとマヨネーズの融合……。あ、えーと、跡継ぎになれとかそういうこと(目玉ぐるぐる)?

    作者からの返信

    もう絞り出しましたよ、ダンシング・トメィトゥ。笑
    なぜこんなくだらないところで変な課題を自分に与えてしまったのか。

    そうですねえ。自我を持つ調味料たちですから。進路で悩みもするのですよね。うんうん。後継ぎ問題だってあります。えーとマヨネーズとマスタードが融合……姪おじの関係ですからね。えーと複雑なー、えーとえーと、……次回!

  •  竹神チエ様。コメント失礼致します。

     この物語、なぜか『レイトン教授』を思い浮かべるんですよね。
     要素は探偵くらいしか合っていないのに。
     ルーク少年の代わりがバジルくんで。
     果たしてマヨネーズ氏は今どこに!

     待て次回!

    作者からの返信

    あっ、そうかもしれません。レイトン教授はゲームもアニメも見たことがあるので。バジルくんはまんまそのイメージかも笑

    果たしてマヨネーズ氏はいずこへ。いよいよ折り返しに入りました!

  • >「ダンシング・トメイトゥ(トゥナイト)ですな」

     冴えわたるケチャップギャグ☆

     >ペッパッと咳とクシャミの混ざったような音を出すペッパー警部。

     ペッパー警部もぶっこんで参りました。

    >つんっとするマスタード嬢。鼻の奥を刺激するレベルのつんっである。

     マスタード嬢まで。つん違いです♪

     冴えわたるギャグとは裏腹に、内容はシリアスの一途を辿っております。
     第1話目を考えると、怪盗タルタルの犯行説が適切に思えるけれど、それがミスリードを誘っているのであるならば……★
     実は怪盗タルタルは、名前だけで、実際には、この事件に関与していないのかもと思ったり。
     前回のタイトル。『怪盗タルタル参上!』だったけれど、怪盗タルタルは参上してないよね? ……と思ったり★
     ただ、マスタード嬢は犯人ではないっぽい?

     マスタードとからしマヨネーズは別物ですよね? いっしょくたにしないで頂きたいですわ★

    作者からの返信

    ケチャップギャグ、今回も絞り出しましたよ。冴えてましたか、よかったー!
    ペッパー警部もブッ込んでまいりましたね。マスタード嬢もいきます。ちょっと今回シリアスでしたからねえ。基本ほのぼのコメディなのになあ。

    怪盗タルタルは果たして本当に犯人なのか、それとも……。

    で。そうですよ。マスタードとからしマヨは別物ですわよねえ。

  • からしマヨネーズ!お前は焼きそば一平くんかよ!
    でもからしマヨネーズとマスタードって同じものですよね?え?違うの?マジで?

    作者からの返信

    ここで焼きそばが出てくるとは。笑
    えーっ、ぜんぜん違うものですよ。だってからしマヨネーズとマスタードですよぅ?? キューピーでもそれぞれ販売しております!

  • ささくれにはオリーブを塗る。
    こうも調味料だらけのお話でそれはわかりにくいです!(ノ≧▽≦)ノ

    本当に内部に協力者がいるのか。
    マスタード嬢とおじの口論は一見事件とは関係なさそうですが、果たして。

    作者からの返信

    ささくれにはオリーブを塗ります。しかしオリーブオイルさんというキャラクターがいないとも限りません。とりあえずマスタードもオリーブオイルをぬるようです(混乱)

    マヨネーズおじとの口論。果たして事件と関係あるのかないのか。とりあえずお嬢の心はささくれ立っております(なんとかお題と絡ませようと必死)

  • はたして犯人は本当にタルタルなのか。
    普通に考えたらそうなりますけど今回の事件、もしかしたらもっと闇が深いのかも。

    しかし、もし本当に闇が深かったとしても……キャラクターの名前のせいで、シリアスになりきれません(≧▽≦)

    作者からの返信

    犯人はタルタルなのか、それとも……。もしかしたら闇が深いのかもしれません。お題次第ではどんどん闇が深くなりますっ。どうしよっっ。

    今回は文字数も長くなり、シリアスモードにもなってしまいました。ほがらかアニメ風のはずがっ。