応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ペッパー警部よっ♪
    このネーミングは調味料縛りゆえの、抗いようのない名前ですね笑
    ケチャップは……そこらによくは……いない……。
    いや、みんな大好きケチャップだから、そこらじゅうにいるのか?!(世界観に絡めとられ混乱する読者)

    作者からの返信

    ペッパー警部よっ♪
    もうね。警部ときたらコレですよ。ぴったり調味料。

    そこらによくいるケチャップですから。ほら、冷蔵庫を御覧なさい。みんな大好きケチャップだから。(作者もかなりのザル設定でお送りしております)


  • 編集済

     登場人物
     名探偵右利きのケチャップ氏
     助手のバジル君
     被害者 左利きのマヨネーズ氏
     第一発見者 被害者の姪 マスタード嬢

     そして今回新キャラに
     邪魔をしないペッパー警部が登場。

     ふむ、わかりましたよ☆ 犯人はこの中にいますね?
     ……と言いたいところだけれど、竹神チエ様が、まだ犯人を決めてない可能性もあるし、この先、如何にも怪しい犯人キャラが登場するかもしれない★
     なので……。
    「ふむ、わかりましたよ☆ 犯人はこの中にいるかもしれないし、いないかもしれませんね」(日和った★)

     でもみんな、見れば見る程、怪しいなあ。 
     『犯人はヤス』的な立ち位置のバジル君。
     物語では、第一発見者が犯人の可能性は低いけれど、そこを敢えて犯人とするならマスタード嬢だし。
     邪魔ばかりする意地悪警部ではなくて、協力的なのが逆に怪しいペッパー警部。
     左利きのマヨネーズ氏の自作自演、あるいは、『ちょっと転んで、中身出ちゃった☆ てへぺろ♪』的な事件でなかった説も。

     なお、私のお友達に、『サスペンスドラマ(邦画)で、"この人が演じてるから犯人"』と配役で当ててしまう人がいます。(謎とか全然関係ない!)

     こんなん書いて、書きにくくなったらごめんなさい★

    作者からの返信

    すごい。登場人物一覧までできてる。笑
    犯人はねー、最初から考えてあるんですよ。まあなんちゃってミステリなんで、ゆるーく読んでください。
    演じている人で犯人当てる、って話わたしも聞いたことありますね。笑
    この人使ってて平凡な役柄なわけない、みたいなねー!

  •  竹神チエ様、コメント失礼致します。

     ビンクでもサウスポーでもない迷探偵に、ペッパー警部。
     思わずにやにやしてしまいますね (^ ^)
     内見というより現場検証ですが、そこも傍題としてはありかもしれません。

    作者からの返信

    警部は何にしようかなー、と思って浮かんだのがペッパーでしたよ。笑
    お題、ぴったりだと思ったんですけどねー。住宅内見ですー。

  •   >ケチャップは恥ずかしそうに頬を染める(元々赤い顔なので周囲は気づかない)
     笑っちゃいましたよ。まだツッコミ不在だし。
     これちゃんとオチ付けれるんですか(笑)? 付けれるんすよね!?

    作者からの返信

    笑いました?
    もうね、読者のツッコミ待ちだから、そういうやつだから。
    ミステリですから、オチはそんなん決まってますよ。犯人はお前だっ、ですよ。ええ、ええ。

  • お口ケチャップ。笑笑
    ( )内情報もジワジワきます(,,ー́ 艸 ー̀,,)プクク

    作者からの返信

    ()の中、こだわりました( ´∀`)bグッ!
    なのでコメントいただけてホクホクしてます。ふっふふ。

  • ケチャップさん、ひょっとして量産品?
    しかしもしかしたら、特別な隠し味を加えて、名探偵ケチャップになったのかもって思いました(≧▽≦)

    作者からの返信

    量産品っ!!笑笑
    ひょんなことから探偵ケチャップに変身したのかもしれませんね。ミステリ的な隠し味は…………あかん、血とか怖いことしか浮かばん。この世界はお子ちゃま向けなのに。

  • どう見てもそこらによくいるケチャップ。
    確かに、ケチャップの細かな違いなんて、普通に見ただけではわかりませんからね(;^_^A

    とはいえ気を悪くせずこう言える右利きのケチャップさん、紳士的です(#^^#)

    作者からの返信

    ケチャップといや袋外しちゃうとメーカーの違いもわかりませんからね。買う時はまず値段で選ぶんだけど。何の話?
    右利きのケチャップ探偵は紳士ですよ。いっつもニコニコしている紳士です!


  • そこらによくいるケチャップ
    おくちケチャップ(チャック)

    最高でしたね。
    なんかもういちいち最高でした。
    ペッパー警部も個人的にツボです(笑)

    作者からの返信

    さすが。よかった、そこを上げてくださって。
    800字挑戦回にしたので厳しくて。それなのに、そのワードは入れたいんだから困ったもんだよ。ペッパー警部、奥さんはソルト夫人っていいます。ここまで考えたんですが文字数縛りで書けずじまいよ。

  • いや、現場検証と内見は違うんじゃないかなーと思いつつ、まあいいかー、と思ったりする俺です。

    作者からの返信

    わたしもですね。微妙だな、と思ったんですが、「内見とは」で検索した結果を見るに、一般的ではないけどべつにおかしくはない、と結論付けました(個人的見解)

  • シリーズ、面白すぎます。名探偵右利きってネーミングもセンスが!!

    作者からの返信

    わー、ありがとうございます!
    嬉しいなあ。くっだらねぇの書くんで今後もよろしく頼みます笑

  • >体内液状物質(マヨネーズ)だね
    笑いました( *´艸`)♪
    人間ならとんでもない惨状ですが、マヨネーズだからちょっと美味しそう(笑)

    作者からの返信

    (*´σー`)エヘヘ マヨネーズですからね。野菜スティックでも持参したくなります。