レビュー

琴望(ことの)

BLACKBOX レビュー1

通常交流イベントレビュー 2024/4/10 

まさか書くとは思いませんでしたよ

けど今回は書かずにいられませんでしたハイ(オタクの衝動には勝てなかった)

BLACKBOXはヒーローを支援する支援組織で、このイベントではそのヒーローの方々と交流することができるイベントとなってます

※毎月2・4回目の水曜日にVRchatにてやります

たまにヒーローショーをやったりするので、見ててとても楽しいです(まだ間近でみたのは一度しかありませんが)

さて話を戻しましょう

この日は特に他のイベントも被ってなかったので、早速行くことに

毎度ワールドに入って入口付近になると心臓がバクバク早くなるのは私だけですかね(白目)

そんなことはさておき、この日はメンバーも参加者も少なく、何やら初心者の方々の案内をしているのだとか

いいぞもっと増えてくれ(満面の笑み)

心の中でそう願っていると、何やら新しいものが出来たのだとか

上に移動すれば、まさかのカードガチャが設置されているではございませんか

ヒーローと悪それぞれにレア度もある

しかも被り無し

そして0円ときました

みんなでガチャを回すのに夢中になりながら、推しが出るたびに心が躍りましたよね

※なお主は箱推しなので全員そうなったのはここだけの話

そのあとはこういうものがあったらいいなぁだのの話をして楽しみつつ、記念撮影の時間になりました

ふと、良かった今日うるさくならなくてなんて思ってたんですよ(毎度限界化してうるさくなるからいつも控えてる)

いつもの感じで入口前らへんに向かったのです

そしたらですよ?

私の最推しが唐突に変身したんです

最推しの変身を見せないでくださいシンジャウ

唐突なことに思わず顔を伏せましたよね

とてもファンサが怖い(いい意味で)

写真を撮るときも、推しが後ろにいまして

絶対に後ろは振り向かないと決意しました(?)

撮影が終わると、まさかの一部ヒーローが一列にならんで同時に変身ギミックを見せてくれるという

なんて最高なんですか

それぞれの個性ある変身にかわいい&かっこいいお姿になるし(当たり前)

本当に凄いんですよ

語彙力がなさすぎて文字に起こせないのが心苦しい

目の前で見せてくれるの本当にありがたい

いつしかなってみたいなぁという気持ちはあれど、そんなのは難しいんだよなと思いながら今日も今日とて自分の中で妄想しましょう(?)

そんなこんなで、それぞれ並び終えてタイミングよく変身することに

これは写真やら動画を収めたいと思いましたが、現在のスペック的に死んでしまうので(重くなる)、目に焼き付くことにしました

何度見ても変身ギミックは最高ですね

気になる方は是非行きましょう

clusterでも推しはいるにはいますが、そこまでの距離感はないんですよ(私的にはそう思っている)

けどVRchatにきてこれほど距離感が近いのは本当に尊死しますって

まぁそんなことはおいておいて……

今回の集合写真もたくさんの方がいらっしゃったので、参加者ではありますがとてもニコニコしてましたね

いつしか戦隊ものの小説を書いてみるのもあり…?

これからも頑張って欲しいです

 

 

 

以上が感想モドキとなります

今後もこちらは様々なレビュー場所にしようかと思います

BLACKBOX以外にも沢山のイベントがございますので、のんびりとだします

それではまた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る