20240216 重ね重ねとよろぴく

 久しぶりの仕事。在宅勤務が有難い。

 数えてみたら、先週の土曜日から昨日の木曜日まで6日間も仕事をしていないことになる。

 しかも、冬だと思っていたのに春のような気温になってしまった。

 時間の経過も、季節の移り変わりもあっという間。待ってはくれない。

 もう、2月16日だ。

 月の半ばなのに営業日数が実質あと8日しかないうえに、今年はうるう年なので月末の2月29日を当てにするのは危険すぎる。

 トラブルが起きやすい日を回避するためにも、2月28日までに今月の業務を終わらせておく必要がある。

 残りは7日。

 こんなイレギュラーな2月に大型連休を取ってしまい、本当にごめんなさい。

 今日からは遅れを取り戻すために心機一転頑張ります! 

 と言いたいところだが、なかなか体が思うように反応しなくてぼちぼち仕事してます。重ね重ねごめんなさい。


 *


 お粥やバナナを少量ずつ食べていたら、だんだんお腹がすいてきた。

 体の真ん中が温かくなってきた感じもある。

 ジェットコースターのようにやってきたウィルス性胃腸炎から、ようやく抜け出せたかもしれない。

 そもそもの話。

 どこで感染してきたのだろうと気にもなるが、感染力がかなり強いと病院のポスターにも書いてあったので、何をしてもうつる時はうつってしまうのだろうな。もはや運試しに近いのかもしれない。

 家族も今のところ症状が出ていないので、感染していないといいのだが。

 とにかく、運次第でこんな辛い目にあってしまうのだから、いつどこで何に遭遇しても耐えうる体力を付けておくべきだなと、私物の壁を眺めてひしひしと感じた。


 夕方になると、体がだいぶ動くようになってきた。これなら夕食が作れるかなと思ったが、冷蔵庫の中にはお惣菜とか色々と詰め込まれていたので、今日はそれで済ますことにした。

 息子がスーパーで日持ちのするものを買ってきたらしい。

 色々大変だっただろうな。

 ありがとう。

 これからもよろぴく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る