20240112 デカフェと天使

 大変だけど、仕事をしていると他のことも頑張れる。

 頑張らないと日常が成り立たないって言うのもあるけども……。


 昨年の夏あたりから、眠るために工夫が必要となった。

 疲れていても眠りが浅かったり、短時間で目が覚めてしまったりする。

 目をつむったと思ったら、もう朝だった!という現象はここしばらく起こっていない。

 原因は何なのか。

 事務仕事には欠かせないコーヒー、紅茶によるカフェインの大量摂取。

 寝る間際にYouTubeで見る推しの笑顔。

 心の安定の欠如。

 この3つが思いついた。

 とにかく考えるより行動ということで、手っ取り早く、飲み物をカフェインレスにしてみた。見違えるほど、とはいかないが、寝つきが多少良くなった、気がする。

 ただ残念なことに、近所のスーパーで売っているカフェインレスは口に合わず。

 仕方なく、手間とお金をかけて探したところ、コーヒーはスタバのデカフェのスティックタイプが、紅茶はとある茶葉専門店のデカフェアールグレイが口に合うことが判明。それと白湯も飲んでたりして。

 なんだか随分と意識高い系になった。白湯だなんて。

 いっそのこと、コーヒー紅茶を飲まなければいいのに。YouTubeなんて見ないでおとなしく寝ればいいのに、って言われそうだけど。

 そんなに好きばかりを奪われたら、仕事にも影響する。

 夜な夜な布団に足を突っ込みながら、熱々の紅茶片手にYouTubeで推しの笑顔を見ると、自然と私の頬がほころんで。

 連動して心も柔らかくなる。

 私のカラダはワインじゃなくて、紅茶と推しで出来てるの。と、一度は公言してみたい。


 かれこれ、推しが私の推しになって一年半が過ぎようとしている。

 BTSや東方神起が所属するような大手事務所出身ではないってだけで、様々な壁が推したちグループの前に立ちはだかっている。

 それを、それをね、努力と笑顔と才能、そして、諦めない強い気持ちで何度も何度も乗り越えてきた推したち。

 涙なしでは語れない。

 なんて尊いんだ。

 天使なんですけど!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る