予告風台本『Checkmate』四人用

無呼吸

Checkmate


一人称、口調変更、アドリブなど、世界観が崩れない程度なら大丈夫です。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


あらすじ


何の変哲もない宗教系の孤児院、その実態は人体実験の施設だった。

そこに収容された子供たちはいつか里親が見つかると嘘の情報を信じ込み、凄惨な運命を強いられていたのだ。

ある日規則を破り立ち入る事を禁止されていた部屋に足を踏み入れてしまった彼らが目にした物とは…


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


キャラクターのイメージですが各々で想像を膨らませて頂ければこの通りでなくても全然OKです


アン♀

いつも笑顔で明るい性格

人を疑うことが出来ない正直者


ルーク♂

頼れるみんなのお兄ちゃん

疑り深いが根は優しい


ロイ♂

負けず嫌いなムードメーカー

アンのことが好きでルークに嫉妬心を燃やしている


クレア♀

気弱で平和主義

密かにルークに思いを寄せる


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



アン: そう、これはゲームだ。

より賢く、より狡猾な者がその場を制す


ルーク:『Checkmate』


ロイ「だああまた負けた、やっぱりルークには勝てないや」

ルーク「ロイも強かったよ」

アン「大丈夫私なんて一度も勝ったことないから」

クレア「ふふ、でもルークはどうしてそんなに強いの?」

ルーク「それは(遮って↓)

アン「クレア!次は私と勝負しよう」

クレア「あ、うん!」


ロイ「人体、実験…」

クレア「シスターは監視官だった…?」

アン「そんなはずない!だって、シスターは優しくて、いつもみんなのことを考えてくれて…」

ルーク「目を覚ませ!アン!!」


アン「ここにいたら殺されちゃう。みんなで逃げよう」


ルーク: どんなに人間にも無意識の綻びがある、そこに漬け込まれたらゲームオーバー。最後まで多くの可能性を見出し続けた者に、勝算はある


(ここからは被せ気味に目まぐるしく場面転換するイメージ)


ロイ「お前、アンのことが好きなんだろ」

ルーク「この中に裏切り者がいる」

アン「クレアは私の親友なの!!」

クレア「私たち、ずっと一緒だよね…?」


全員『Checkmate』


ルーク「やっぱり…君だったんだね」



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


BGM付きは音声アプリnanaにて

https://nana-music.com/sounds/06399916


タイミングは曲の変わり目見て上手くやってください(丸投げ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

予告風台本『Checkmate』四人用 無呼吸 @0591122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る