二人台本/六月の雨

無呼吸

「」×『』

腹ぺこの少年を拾った青年の話。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


性別、一人称、口調、アドリブなど、世界観が崩れない程度にご自由に演じてください。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




『君、こんな時間に傘もささずにどうしたの

迷子?パパとママは?』


「いない」


『お家は?』


「ない」


『んー、事情はよく分からないけど今日は家に泊まりなよ

俺りょうた、君は?』


「…」


『とりあえず行こっか、寒かったでしょ』



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



(自宅にて)


『まだ食欲ない?

これ今日の弁当の残りだけど置いとくから腹減ったら食べて』


「その怪我、どうしたの」


『ああ、親父とちょっと揉めて

でも大丈夫だよ』


「…」



『じゃ、学校行ってくるからいい子にしてな』



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「勿体ないけど、仕方ないか」



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



(扉を叩く音)


「誰…?


…りょうたの…お父さん」


ふふ


「(大きく口を開く音)」



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



『ただいま

お、ちゃんと食ったか』


「美味しかったよ

もう3日は喰べなくても平気なくらい、お腹いっぱい」


『それは良かった

沢山食って、大きくならないと。な?』


「うん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二人台本/六月の雨 無呼吸 @0591122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る