応援コメント

第62話 八代と恩田」への応援コメント


  • 編集済

    ルカちゃんの言を信じる限り、以前のルカちゃんは、ヤシローンを信頼して、一緒によいものを作ろうという気持ちがあったように見えますね。うーん、そうすると、サイコパスのトリガーって、ヤシローンと別れたことだったりするのでしょうか……。そうだとすると、中々一筋縄ではいかなそうな気がします。

    そういえば、キリスト教徒は、「人間は失敗するもの(神様と人は完全に違う存在)」という前提があるから、罪を犯した人に寛大なところがある(罪を償った人にチャンスを与えたりする)が、仏教徒は「人は死ねば仏(崇拝する対象が人の延長)」という考え方だから、罪を犯した人を許しがたいところがある(前科のある人がいつまでも冷たくされたり)、と言うようなことをどこかで読んだ気がします。

    ルカちゃんが殊勝に見えますが、どうなんでしょうね?!

    作者からの返信

    もう少しサイコパスなルカを書きたかったのに、意外に美春の意識が高くて、なびきませんでしたwww

    宗教の違いによる人間の見方の違いは面白いですねー。
    果たして、この子羊たちはどうなってしまうのか!!