応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんででしょうか……。
    どうしてか、日本列島が頭に浮かびました。

    『封じる』
    この言葉は優しく、さみしいものなんですね。

    作者からの返信


    西之園上実 様

    おお、日本列島・・・。
    激闘の、様々な天災の多い日本です。
    地球も生き物ですから、色々ありますねえ。

    『封じる』
    答えも決着も区切りもなく、
    今は無かったことにしよう、なんですよね。

  • 凄い…圧巻でした。潔さと凄まじさと祈りが。 

    🧁☕️←これ、置いて行きます。もし、よろしければ。

    作者からの返信


    小野塚 様

    ありがとうございます。

    穏やかなティータイムを過ごせそうです。


  • 編集済

    抒情的なお話ですね。
    1200年前に毒を溜めて暴れたのを師匠が封印し、
    弟子の代になって更に毒が蓄積して現れたのを封印する……って。
    常に弟子は師匠を超えて行かなければならない!
    いずれ必ず訪れる、封印ループが瓦解するまでの悲壮感漂う世界のお話。
    そんな印象でした( இωஇ )

    作者からの返信

    弥生ちえ 様

    非常にご丁寧な
    コメント・レビュー頂戴致しまして
    誠にありがとうございます。
    短くても世界観が感じられるものを思っておりました。

    編集済
  • 天の龍に愛情を持ってるのですな
    彼若しくは彼女を元に戻す為の方法が見つかるまで、苦渋の決断で、欲という毒に塗れたまま封印せざるを得ない……
    この僅かな文字数で壮大な浪漫を感じますねえ♪

    作者からの返信

    あるまん 様

    ありがとうございます。
    ほんの短い中に、世界観と感情表現を詰められたら・・・と思っていたので、そういって頂けてありがたいです。

  • 次の龍の封印が解くころ、果たしてこの世はどうなっていることだろうか‥‥

    平和でみんな笑顔の世界? 荒んだ破滅への道へ進んでいる世界?

    はたまた、全く新しい世界?


    それを知るものは‥


    という物語が浮かびました。(笑)

    作者からの返信

    もっちゃん(元貴) 様

    次は封印が解けるのではなく
    龍を戻すための再会になるといいですね。

  • キングギドラの襲来か?
    はたまた封神演義の世界?

    今年は辰年でしたね。
    興味深く読まさせて頂きました。

    作者からの返信

    船越麻央 様

    辰年をキレイに忘れて書いておりました。
    封神演義の世界は豪快でいいですね。
    キングギドラはカッコイイなと思ってます。