一人台本/平和

無呼吸

「」

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


一人称、口調変更、アドリブなど、世界観が崩れない程度なら大丈夫です。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



授業中の教室

世界史教師が飄々と平和を語ってる


『今は平和な世の中だけど』


なんて言って


僕は窓の外を眺めていた



「平和、平和…か……」



ある日、屋上のフェンスにしがみついて

泣きじゃくる彼を見つけた


彼は確か…虐められていつも保健室にいたクラスメイトだ



「家族にこのことは話したの?

先生には相談した?誰かに助けは求めたの?」



彼は自分がいることでクラスが平和ならそれでいいと言った

僕は彼に、何もしてあげられなかった


そんな彼はある日



自ら命を絶った



先生はこの世界を平和だと言った



平和の反対は戦争だけど、戦争がない事だけが平和じゃない


平和とは都合の悪いことに目を向けないこと

他者の嘆きに耳を塞いで聞こえないふりをする



それが平和



彼がいなくなってもまた新しい誰かが標的にされる

その誰かは毎日どこかで泣いている



「今日も平和だね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一人台本/平和 無呼吸 @0591122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る