応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本当に「これをどうしろと!?」と叫びたくなる不条理さですね。
    防災対応能力は研ぎ澄まされるでしょうが……なんというか、気軽に入ったスポーツクラブが男塾だったみたいな。

  • >キミは不思議な色だね、緑黄色クン。
    で、この人余裕かましてる場合? って思いましたけど、人間、究極の場面に晒されると、一旦こうなるのかもな? ……と。

    机の上に鉢植え、っていうから、てっきりそれを使ってこの災難から逃れるのかと思いきや、そいつが災難の大元(汗)。
    消化器を備えていたのが幸いでした。ふぅ。
    バッファローは、どうやって避難したんでしょう??今後のために参考にしたいです。

    備えあれば憂いなし、という大事なお話でしたね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    緋雪さん、
    返信が遅くなり申し訳ありません!

    >緑黄色
    人は窮地に陥ると、現実逃避のために妙なこと考えるものかと。特に締め切り時間間際にあせって書くとこういう文章が生まれますw

    >バッファロー
    たぶん、アルミブランケットかなにかをピカピカさせて撃退したんじゃないか、と。あるいはそのまま踏みつぶされてしまったか……(^.^;

    はい、3月と9月は防災について考えておくべき季節かと思います。
    備えよ常にです(^_^)b


  • 編集済

    チューリッ……腐?
    聞いたことない植物です。これからは表記確かめてから球根買わないといけませんね(>_<)
    恐ろしいもの見たさで続きに期待してしまう自分がいる……。

    作者からの返信

    鐘古さん、

    危険な改良(?)種です。アマゾンは実にオソロシイ、なんでもアリですね(>_<)


  • 編集済

    Amazonがそんな腐ったものまで売っていたとは。
    これからはホームセンターの裏に草地がないか、地響きがしていないかチェックですね。購入品の残り、備蓄食料と防災グッズの中からバッファローを食い止める何かがあるといいのですが。
    ※2/28の近況ノートにコメントしておりますので、お時間がある時に見て下さい~。

    追記)リスト作業ありがとうございます~。
    アマゾン……? あ!あっちでしたか(笑)

    作者からの返信

    朝吹さん、

    Amazon無罪。この話には登場しません(^∇^;

    コメント見落としスミマセン、カクヨムの「読者からの反応」ページには古いメッセージしか表示されないのですね……。

    リストに掲載させていただきました(^_^)/

    追記)あー、そうか南米のアマゾンって書いた方が明解でしたね(^^;

    編集済
  • (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
    怖い! ホームセンター行けなくなっちゃう!!

    備蓄食料を差し出す事によって何とか……
    何とか……ならないかなぁ(T . T)

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さん、

    バッファローは草食なので備蓄食料には見向きもしないような(^.^;;

  • 怖い!
    今回も購入したなにかで、何とかなると、いいなぁ!

    作者からの返信

    小烏さん、

    何とかなったみたいですよ。
    この二人、2題目にも登場するとかしないとか(^-^;

  • 何ちゅう防災クイズや
    恐ろしい
    でも、正解で良かった!

    作者からの返信

    オカン🐷さん、

    自然災害がオソロシイことを伝えるためのオソロシイイベントだったようです。
    バッファローまで出してくるとは、作者の私も直前まで想定していませんでした(^_^;