愚かな三分配信者ちゃんと愉快な暗黒メガコーポ達

@Jamnutta_P_Verca

第1話

 「僕には三分以内にやらなければいけないことがあった。モーニングルーチンの紹介だ。

 ということで始まりましたレシチのモーニングルーチンチャンネル略して『レシチン』へ!今回のシチュは『2434年から21世紀初頭のY○uTubeへ』とかいういつも通り奇っ怪な設定でやっていきますけどもとか言っている間に洗面台に着きましたのでまずは洗顔です。


 なんで三分かって?21世紀当時は結構長時間配信できてたみたいですけど23世紀中頃にビッグテックのピークソドモが「過熱する長時間配信は健康に悪い」だかなんだか言って規制がどんどんキツくなっていって今では最長五分って寸法ですピーカスが。ストレージの確保が面倒になっただけだろピーゲボカス共。今の自動検閲もピーゴミドモの産物ですピーファック。ブラック企業ども行政に食い込みやがっあっ今のなs



 さて歯まで磨いたので次は食事を流し込みながら、そういえば『どうやって喋り続けてるかを一応説明しとけ』って歴オタの同業者から忠告もらったのを思い出したから解説するか。その時代じゃあんまメジャーな技術じゃなかったらしいね、人工声帯置換やってんの。この喉の横辺りに生えてるくだが震えてるってワケ。その友達に『どんくらいメジャーじゃなかったの?』って聞いてみたら『今で言うと刺青いれずみくらい』だって!反社会勢力に例えられるとは一本とられたね!


 でまあそうこうしてる内にクローゼットに入って仕事着に着替えて、これも当時はないんだっけ、登録しといた服勝手に着れるシステム。まあこれも結局ビッグテックのぴーカスドモの産物だから気に入らないけど・・・・・・ノック?まだ全然規制時間内だから警察が動く筈は・・・・・・モニタには・・・・・・マッズィッ!!アリタ、プランBで脱出!!!!


 えー荷物を捨てる暇はなくて名簿はダストボックス焼却処分で耐酸性ブーツはヨシで逃走経路もヨシでカメラ・・・・・・カメラが!?配信切ってなかっ《ライブストリームはオフラインです》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愚かな三分配信者ちゃんと愉快な暗黒メガコーポ達 @Jamnutta_P_Verca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ