色をつけてくれないとなぁ、と思ったジョジョミュージカルだったけど、即落ちした件

タカナシ

第1話「中止っ!? それなら色をつけてくれないと……」

 こんにちはタカナシです。


 この度、私、ジョジョの奇妙な冒険のミュージカルに行ってきました。

 

 普段でしたら、ミュージカルに行ってきたことは、軽くXで呟く程度で、わざわざカクヨムでエッセイにはしないのですが、このミュージカルは少し特別でして、皆様もニュースで耳にしたことくらいはあるかもしれませんが、帝国劇場での異例の開催日延期。2/6~2/8、その間の舞台の延期はなく、中止になり、返金騒動が巻き起こりました。


 その理由もいまいちハッキリしないまま、さらにもう一度開催日が延期になり、2/11までが無くなりました。多くのジョジョファンが泣いた、あの悲惨な出来事が起きたミュージカルだった為、ここに筆を取らせていただきました。


 さて、かくいう私はと言いますと、今回のミュージカルにはかなり期待しており、絶対にチケットを取るぞと意気込んでいました。

 まずは先行抽選に応募するべく、ウルトラジャンプを購入。そこのQRコードから先行抽選を行うことが出来たのです。

 

 主要キャラの一人に宮野真守さんがいたので、これは倍率がヤバいことになるだろうと思い、実は3日分応募していたのですよ。

 そうしましたら、ことごとく当たり、2/10 2/18 2/28の3日間が取れました。

 正直、2/28は千穐楽でしたので、取れるとは思っておらず、記念応募だったのですが、まさかの当選! 普段の行いが良かったからですかね(^^)/


 ですが、2/10は、そう、まさかの中止回。休みまでしっかり取ったのに、無駄になりました(´;ω;`)


 そして、何より許せないのが、2/8まで中止、2/9は帝劇がお休みなので、初日が2/10に最初はなる予定だったんですよ。ということは、初日のチケットに2/10がなるかもしれないと、ほんの一瞬だけでも喜んでしまった自分が許せない!!

 

 ですが、本来見れるところが中止。これは何か色をつけてくれないと! ただのチケット代返金じゃあ納得できないですよね! 納得は全てに優先するというのに。


 ですが、ジョジョミュの対応はヤバかったです。色どころじゃなかったです。まず、中止回のチケットを持っていると、チケット代の返金はもちろん、旅費や宿泊代(1日分)まで保証するという破格の対応。さらに、優先的にグッズ通販の権利もっ!! もちろん、欲しいのは買いましたとも。

 ただ正直、東宝と帝劇を舐めていて、


「通販が優先? そうは言っても、どうせ購入制限とかあるんでしょ? 優先って言うならピンバッチ5個買わせてみせろっ!」


 ――購入できました――


「え、まじ!?」


 欲しくて買いましたが、5個は少しだけ多いかな。いや、全然構わないんだけども(;^_^A


 それから、後日、兵庫での千穐楽の舞台の配信も見られることが決定したので、今回は諸事情あり、有澤さんという方がやるジョジョのみの購入でしたので、ダブルキャストのもう一人の松下さんの方も見れるというのは朗報でした。


 かなり色をつけてくれた結果に個人的には大満足でしたが、三回もチケットを購入していたからこそ、こうして喜べますが、一回だけの方はたまったものではないですよね。

 初日はもちろん、2/7は実は特別な日で、主人公であるジョナサン・ジョースターの命日なんですよ。ですので、そこに合わせてチケットを取った方も多くいたはず。それを思うと、涙なしには語れないですね。


 さて、少し長くなってしまいましたので、次に続きま――、いえ、ここは、こうですね。


To Be Continued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る