第9話 清らかな身体でお嫁さんにいきたい

「消して消して消して消してくださいにゃ!」


 ミャロが真っ赤な顔で言っている。

ミャロが寝ている間に動画を編集して、やっとのことで完成させてアップしたのが午後の九時。

 たった十分間の動画でもきっちり編集するとこのくらいの時間は軽くかかるものなのだ。

 そして完成してアップした動画をやっとおきたミャロと一緒に見たのだが……。

 カラスに襲われるミャロ、俺が投げた石がカラスに直撃し、ミャロは池に落ちる……。

 そして俺が池に入って助けた瞬間、黒猫だったミャロが人間の姿にかわり――裸の少女に……。


「だめでしょこんなの! 私の、私の、え、これもうアップしちゃいましたか? 裸! 私の裸を! 全宇宙に! 犯罪! 犯罪にゃですよぉこれはぁ!」

「全宇宙は大げさだろ……」


「地球のインターネットなんてもうどこの星からでもアクセスできるにゃですよ! なんてことしてくれてるんですか、これ児童ポルノじゃないかにゃです? 私、ワーキャットとしてはまだ子供にゃです! コーキは犯罪者!」


「いや、ほら小針浜さんが言ってただろ、モンスターには人権もないし保護の対象でもないモノ扱いだって。だからさ、犯罪者ではない。それにほら、ちゃんとモザイクかけてるだろ?」

「薄いにゃ! モザイクが薄いにゃ! モザイク貫通して私の体型まるわかりだにゃ!」


 うん、まあその通りで、乳首の位置と色くらいは分かる程度のモザイクにしといた。そっちのがバズるかなーと思って。


「くっ! こ、こんなの、こんなの許されないにゃ! 作り直して! もっとモザイクを濃く!! ってか、そもそもこんな動画をアップしてほしくないにゃ!」


 うーん、すごい嫌がりようだな、正直思ったより嫌がってるな、別にこの子を困らせる目的じゃないしな。


「わかったわかった、悪かったよ。一度この動画削除してきっちりモザイクかけなおすよ。もしバズったら好きな食い物なんでも食っていいから」

「まじでにゃ? うなぎの蒲焼とか高級焼肉とか?」


「ああ、まあ百万再生くらいいったら食いにいこうぜ。ってかよく蒲焼とか焼き肉とかしってたな」

「ダンジョン内にはWi-Fiスポットあるから探索者が落として行ったタブレットでよくニンゲンたちの動画みてたのですにゃ。じゃあこの動画を作り直してくださいにゃ」


「いやちょっと待って、そういやダンジョン内ってネットつながるけど、あれどうなってるの?」

「だいたいどこのダンジョンにもインターネットに興味のある魔導士とかがいてWi-Fiを設置してるにゃ! ……知らなかったのにゃ?」


「いや、多分人類で俺が今初めて知ったわ」

 

 あ、だからダンジョン配信とかできるようになっていたのか……。

 この世界の謎がいまひとつ解き明かされたわ……。


「その魔導士はインターネットで何をしてるんだ?」

「人類の醜い欲望をエサにして生きるモンスターがいるらしいですにゃ。その醜い欲望をエサとして収集するのにインターネットが便利だそうですにゃ。そいつ、すごく強いモンスターって聞いたんで、きっと私くらい強いんだと思いますにゃ!」

 

 そんなのがいるのか、やべえ、俺聞いたことなかったわ。

 まともに人間とコミュニケーションがとれるモンスターは希少らしいし、もしかしたら俺今すげえ情報を手に入れてるのか?


「で、そんなことはいいにゃです。私の美しい裸体! こんなの、人類どもに見せるなんてひどいにゃです! はやく消して! お嫁さんにいけなくなるにゃです! 清らかな身体でお嫁さんにいきたいのにゃです!」


 あーうん、しょうがないなあ。

 モンスターだから人間の女の子と同じ貞操観念なんて持ってないだろ、なんて軽い気持ちで薄いモザイクにしちゃったけど、こんなに嫌がるとはな。

 俺の考え違いだったわ。


「悪い悪い、許してくれよ、モンスターだから気にしないと思い込んでたわ、すまん」


 じゃあ一度この動画を消すか……。

 あれ?

 なんか変なメッセージがでてきたぞ?



   ※※※この動画はAIによる検知の上、担当者が目視で確認した結果、当サイトのポリシーに違反していたため削除されました※※※


   ※※※この動画のアップロード者のアカウントは永久凍結いたしました※※※


「ぐをあああ!!! やっと! やっとのことで! 登録者千人突破して収益化を通した俺のアカウントがぁぁぁぁっ!!」

「天罰にゃなのです! さすがgaagle、しっかりしてるにゃなのです! 日本の法律が私の権利を認めなくても、天下のgaagleが私の裸体を晒すのはアカBANと認めてくれたのにゃです! コーキも反省するにゃ!!」


「……しょうがない、yootubeはあきらめて、トコトコ動画にするか……」

「なんですにゃ、それ?」


「東南アジア発の動画配信サイトなんだけど、yootubeとかに比べると規制が緩くて、危険なダンジョン配信とかはだいたいみんなこっちでやってるんだよ。yootubeは厳しいから、探索中にケガとかしたり、犠牲者でたりするとこ配信すると一発BANだからな……。トコトコ動画はここ一年で急速発展して、それなりに刺激を求める視聴者がいるんだ。どうせダンジョン配信もこっちでやるから、お前の救出動画もこっちにあげとくよ。おもしろいぞ、コメントが画面上を流れていくタイプの動画サイトだからな」


 そして。

 その動画はとんでもなくバズることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る